※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペソ
妊娠・出産

妊娠中に食べなかった寿司を産後急に食べて具合が悪くなることはありますか?

妊娠中に寿司等の生魚、生肉、生野菜、をいっさい食べていません。
産んだら寿司を食べたいのですが、急に食べて、食中毒や具合悪くなったりした方いますか?

コメント

ままこ☺︎︎

わかります(__)
私もそうでした…!!
産んですぐお寿司とかたべましたが、何ともなかったです^^
具合悪くなった方のコメントではなく、すみません(。•́•̀。)💦

• ペソ

ペソ

ありがとうございます✨

• 3月11日
みさ

ずっとがまんしてたから
産後、入院中に主人に握り寿司買ってきてもらって食べました、笑。

生のものは母乳によくないっていう人もいて
わたしは気にしてませんでした💦

反動で食べたかったんです。😝

• ペソ

ペソ

生物良くないんですね😣ありがとうございます✨

• 3月11日
☆milky way☆

私は妊娠中でも食べてますよ😅一応調べてこれはダメかな??っていうものはやめてますが…生野菜なんて飲食店で働いているので賄いで食べてるし💦

お寿司も子供達とよく行きますよ⤴⤴

• ペソ

ペソ

ありがとうございます。

• 3月11日
いく

お寿司私も食べたくなります!!!笑

妊婦の摂取栄養表などみていると鉄分でマグロの赤身が載ってるのは少なくありませんし、
実際妊娠中に食べてる方もいらっしゃるので自己責任にはなりますが
1日の摂取量や頻繁に食べ過ぎなければ大丈夫なんだなと解釈しています!

コーヒーも1日1〜2杯なら大丈夫と書いてる物もあるので
何でも適度を守られてればいいのかなと…

なんて考えながら今度お寿司食べに行きたいと思ってます(>_<)笑

参考、アドバイスにならなくて申し訳ありません
ただ我慢のストレスも良くないと聞くので食事制限でストレスになりませんように☺️

• ペソ

ペソ

ありがとうございます✨

• 3月11日
まさこ

私も妊娠中は何かあってからでは遅いので、全く食べていませんでした。
なんともない人もいますが、妊娠中は抵抗力が落ちるからと、産院で言われていたので。
退院したら食べてもいいと産院で言われてましたが、食べるのが怖くて、食べたのは産後2ヶ月くらいでした💡

• ペソ

ペソ

やっぱり久々に食べるのは怖いですよね😃ありがとうございます✨

• 3月11日
ともちん(っ´ω`c)

わたしマグロのお寿司食べますよ☺👍

切迫で入院した時なんて夕食に刺身の盛り合わせがでました\( 'ω' )/

気にしすぎる人結構居ますが、1カ月に一度などそんなに食べなければ問題ないと思いますよ(´๏_๏`)

• ペソ

ペソ

ありがとうございます。

• 3月11日