※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

函館市や近郊にお住まいの方いますか?まちなかと町外れ側どちらがおすす…

函館市や近郊にお住まいの方いますか?

まちなかと町外れ側どちらがおすすめですか?

現在は海沿いの賃貸に住んでいるのですが、
マイホーム検討しています。

昨今の地震や自然災害の多さから海沿いからは離れようと思っています。
せめてハザードマップ外にと思っています。


そこで、地域で悩んでいます。
昭和美原あたりの町なかが良いのか?

少し外れの桔梗あたりが良いのか?

便利なのは町なかなのかな?と思いますが、
少し外れたほうが静かなのかな?と思ったり。

夫婦ともに職場はまちなかあたりです。
冬場桔梗の方からくるとなると大変なのかな?と思ったり。

どうせ車社会なのでどこに住んでも一緒なのかなー?とは思ったりしますが、悩んでいます🤔



皆さんならどちらにしますか?
どちら派ですか?

コメント

たい

美原とか富岡らへんが住みやすいと思います😆

あおかい

冨岡にずっと住んでましたが便利ですよかったです!
函館空港の方から富岡に引っ越したんですが
バスもあるし五稜郭駅も近いし、どこ行くにも行きやすかったです♪(当時車なかったので💦)

大きい道に沿ってなかったら、そこまで騒音も気にならないと思いますよー!