※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星✨☆✨
ココロ・悩み

働くママについての質問。お家ママと比べて自分を責める内容。

「もっと頑張りなよ。私達お家ママは頑張りすぎなママで100 点ママ…。働くママは0点ママだよ。子供を預けて楽していて。稼いでいるからで自分の服を買ったり。美容室に行って生意気にもメッシュとか入れたりして…。母親としてヤバすぎだよ。しかも自分へのご褒美。それはお家ママだけがして良いことだよ。働くママは自分へのご褒美も必要ないわ‼️美容室でのリラックスタイムも必要ないわ‼️仕事だけしてなよ。夕飯の時は今日も頑張れなかったけど。0点ママだけど。ご飯食べます。お家ママの皆さんごめんなさい。頂きます…。」と働くママは0点ママなんですね…。もっと頑張らなきゃです。なんだか疲れた😣💦⤵️何故に他人ここまで言われなきゃいけないのかな…。

コメント

しほ

ごめんなさい意味不明でした😂
気にしなくていいですよー!
お家ママも働くママもそれぞれ頑張っているし、それぞれ事情や考えがあって自分で決めたことです。
他人が口出しすることじゃないと思います。
気にしない気にしない😌

とんだサイコパスですね。

こんなサイコパスの意見を聞いて「もっと頑張らなきゃ」と思うのもどうかと思います。

鼻で笑って終了ですよ。

ママリ

どっちが偉いとかないしどんだけ上から目線やねん😅💢って思っちゃいました😂
何回読んでも意味わかりませんね🤣

k

そんなの全く受け止めなくていいのは大前提ですが😂

その人いつもそう思って生きてるんですかね…。
誰かと比較して、「私は頑張ってる、100点!」て…💦
毎日疲れそう…😅

歳を重ねると、美容院もご褒美でもリラックスタイムでもなくなりますけどね…😅

真鞠

意味わかんなすぎて、多分私が言われたらその場で爆笑しちゃいます😂😂😂

面白すぎですねその人、Twitterとかやったらバスると思いますよ🤣🤣

…そしてそんなの真に受ける方もヤバいですよ😨

はじめてのママリ🔰

ワーママですが
自分の時間なさすぎだし、
リラックスタイムなんてないですよ😂
自分が専業主婦であることを負い目に感じてるからその裏返しなのかもですね🤔

そもそも相手を評価するってやばいです

自宅育児、ホイどちらにもメリット、デメリットありますけどね😂保育園だと小さい内から我慢が増えるし、自宅だと集団生活に慣れるのに時間はかかるし🤔
他人の意見なんて知りませんw誰がそんな事いうんですか🤔?

退会ユーザー

ホイ→保育園です

• 1月17日
とりあ

ひー😂😂😂

そんな思考回路が偏りまくった、人様に点数つける母親に育てられる子供を思うと…どうか娘がこの先関わる中にそんなお友達がいませんように🤤

私がそんなママと関わりたくない🤤

どんな立場でもそれぞれ楽しいこともしんどいこともあります!

今日も頑張りましょう☺️

フルタイムワーママより。

まめた

他人に0点ママとか言えてしまうその人怖すぎです😂
絶対関わりたくない…無視でスルーしないと❕

ままり

ええと、、コレ見て「もっと頑張らなきゃ」って思うっちゃうのって、ちょっとマズイと思います😅

変な人はどこにだって一定数います。
「聞くべきマトモな話」と「聞く必要のない変な人な話」は、自分で判断できるようになりましょ!
じゃないと、時間も自分のエネルギーもムダに使うことになっちゃいますよ🥲