※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きで疲れています。9ヶ月の男の子が3,4時間おきに起きます。日中も短い昼寝で自分の時間が取れず、イライラしています。夜泣きはいつ終わるでしょうか。

夜泣き対応に疲れました

現在、9ヶ月の男の子を育ててます。
夜泣きは生後半年前くらいからあります。
毎晩、3,4時間おきに起きます。
最近は授乳してもすんなり寝てくれなくて、息子が起きてから1時間後とかにやっと寝る毎日で。
日中も30分くらいの朝寝と昼寝があるくらいで、自分の時間が取れなくてイライラします。

夜泣きっていつ終わりますか

コメント

はじめてのママリ🔰

子供によって違うので何とも言えませんが、うちの長男は3歳ですがまだ夜泣きしますね。でも1歳半〜2歳くらいは夜泣きしなかった時期もありました。

はじめてのママリ🔰

息子と夜泣きがひどく生後6ヶ月~の半年は30分~1時間ごとに起きてきて、寝ても3時間でノイローゼになりそうでした💦
日中も抱っこ紐じゃないと寝ない、置いたら起きるで本当に大変でした🤣
夜泣きがなくなったのは1歳になり断乳したことがきっかけです✨
そこから少しずつ夜泣きの回数が減っていき、今はほとんど朝まで寝るようになりました😊

ママリ

夜泣ききついですよね🥲

上の子は元々ちょくちょく泣いてのをおしゃぶりで何とかなってましたが、10ヶ月で保育園に行き始めた辺りからおしゃぶりを卒業させたら環境の変化もあるのかそこから2歳くらいまで毎日1~2時間おきに叫ぶように夜泣きしてました😮‍💨

仕事もあるのに毎晩狂いそうになったのを今でも覚えてます🤢

何度もネットで夜泣きいつまでと検索してました🌀

うちは2歳くらいでやっと朝までぐっすり眠るようになりました🥲