※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

息子に関するさまざまな事態を考えると不安になりますが、それは病気でしょうか?

これって病気ですかね?

たまに息子にもしもの事があったら、、と不安になって
散歩して車に轢かれたら?と家出るのが怖くなったり、息子と別の部屋にいて今地震がきたら?と少しでも息子と離れるのも怖くなったり、特に風邪ひいて高熱出て寝てる時にこのまま気付かないうちに息してなかったら?

とか急に色々考えちゃって不安になる時があります。



コメント

みん

子供が産まれると心配事たくさん増えるのわかりますー!
それがもう精神的におかしくなるほど考えこんだりとかするなら、心療内科に行った方がいい気もしますが😅

ママ

同じく心配沢山あるけど、散歩は絶対手を繋ぐとか、地震きたらすぐ抱えて廊下に避難するとか、シュミレーションをよくしてます。

ママリ

あります、あります。
正常な想像だと思います☺️

そうならないように努力したり、気をつけるようになったり、そんなこんなで親も少しずつ成長するのかな、と。