※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式では、園長先生の話や名前呼びに返事があり、各クラスへ移動することがありますか?

幼稚園の入園式の流れを教えて下さい!園長先生の話はもちろん、名前呼ばれて返事したり、各クラスへ終わったら行ったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

園長の話→担任紹介→担任からクラスごとに名前を呼ばれて返事をする→翌日からの動きの説明→解散
でした😊😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    名前を呼ばれて返事って出来ましたか?💦出来る気がしません、、

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘たち2人は満3歳から幼稚園通ってたので、被せ気味にデカボイスで返事してましたが、返事してない子もたくさんいましたよ♡
    幼稚園教諭してましたが、入園式で返事できなくても全然大丈夫です😊💓

• 1月16日
はじめてのママリ

教室で待機、入園式スタート(入場)、園長先生からのお話、在園児の歌、名前を呼ばれて返事、先生の紹介で入園式は終わりで、その後集合写真撮って、次の日の連絡等があって終わりでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!集合写真とかあるんですね💦
    名前呼ばれて返事って出来ましたか?うちは出来る気がしません、、

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は出席番号が1番目だったのもあって、心の準備もあんまりできてなかったみたいで、私が促してか細い声で「はい」って言ってました😂

できない子はお母さんが言ったり、うちの子みたいに小さい声で言ったり、逆にめちゃくちゃ元気な子がいたり、いろいろでした😊

• 1月16日
ママリ

私の所は体育館で式(式の流れは上の方と同じ感じです)
→子供だけ先に教室へ、保護者はその場でまた園長先生からお話、連絡事項
→次に保護者が教室へ行き担任挨拶、軽く保護者自己紹介、その間子どもたちは園庭で遊ぶ
→解散
でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    軽く自己紹介、、うちのところはないといいのですが、、笑💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

時間もないので本当に〇〇の母です、よろしくお願いします!しか皆言ってないです😂
    先頭の人次第です笑😂😂

• 1月16日