※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が昨日から38度の熱が続き、咳や鼻水はない。コロナやインフルの検査は陰性だが、再び39度超えて病院へ。突然嘔吐し、赤い発疹も。同じ経験の方いますか?

5歳、昨日の朝から38度の熱が続いてます。
咳・鼻水の症状はなくて熱だけです。

昨日コロナとインフルの検査して陰性。
今朝39度超えて再受診しもう一度コロナとインフル、追加でアデノの検査しましたが全部陰性でした。

20時に39度で坐薬入れて寝たのですが20分ほど前に突然嘔吐。
顔を見たら目元と口元にちょっとだけ赤いプツプツした発疹のような物が出てる事に気付きました。

突発性発疹?と思ったんですけど1歳過ぎに突発性発疹に罹っていて、突発2回なることってあるんですかね?

園のクラスで半分くらいの子がコロナインフルではない熱で休んでるらしく熱の原因がなんなのか気になって仕方ないです。

同じような経験された事がある方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌は流行っていないですか?
うちの子は薬(抗生剤)をもらうまで3日程高熱が続き、お腹や足に発疹が出ました。
あと鼻水が少し出るくらいでした。
嘔吐はなかったですが💦

川崎病だと高熱や発疹、BCGの跡が赤くなるっていわれているので、高熱が続いた時はみるようにしています。

お子さんの体調不良をみているの辛いですよね🥲
よくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生に聞いたのですが溶連菌、RS、コロナやインフルエンザなどの感染症と診断された子はいないそうです💦

発疹は相変わらず続いてます。
    BCGの後は変わらないのですが川崎病の疑いもあるんですね、、
    注意してみてみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日