※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ♡
子育て・グッズ

夫との関係や育児について悩んでいます。息子の行動にイライラし、自分を責めています。育児に不安を感じ、1人になりたいと思っています。どうしたらいいかわかりません。

少しだけ弱音吐かせてください。
旦那との離婚を考えるのもお金のことを考えるのも実母との関わりも全てが嫌になった。
そしてそんな中の一歳半の息子。プレイヤイヤ期なのか着替えるのもイヤ、オムツ変えるのもいや、うんち変えるときもじっとしてられず動こうとしておもちゃで気をそらしても結局ダメで動いてうちに怒られてギャン泣き。
うちの身体が重くて動くのも嫌なのに息子は外に行きたいって毎日散歩に行く。お散歩も支援センターも行くのはいいよ。だけど、結局途中で抱っこして帰るのはいいけど、お家に帰れば帰ったで外に行きたいとギャン泣き。
ご飯も座って食べれない、テレビ消してもおもちゃを片付けてもフラフラ出歩く。そして飲み物とかご飯とかをわざと出す。
とにかく思い通りにならないとすぐ怒る。
何に対して怒ってるのかはわかる。だけど、息子に付き合えないときもある。
お腹も張るし思い通りに動けないから余計イライラする。
それで、息子に必要以上に怒って…
最近息子が歯ぎしりや爪を噛むことをするようになった。
ストレスではないかとうちは思うけど健診ではそこまで考えなくていいと言われたが気になる…

こんなんで本当に2人育児できるのだろうか。
不安でしかない。息子の言う通りにどこまで付き合っていいかわからなくなった。
育児に行き詰まり、本当1人になりたいって思う今日この頃。

もうどーしたらいいんだろ。
あー、こんな自分嫌い。
もっと息子に優しくしなきゃなぁ…。

コメント

ゆりゆりぶー

すっごくわかります😭育児しながら妊娠きついですよね😭私は自宅安静になって両親に甘えられる今がとても幸せで落ち着いていますが、それでも少しきついと娘にイライラしてしまって本当申し訳ないです😭
両親に甘えてばかりにもいかないので、保育園の申請もしましたが、まだ受かりません😭だから一時保育とかも申し込まなきゃなと思っています!
私の地域では産前産後の保育園申請できますが、りっちゃんママ♡さんも申請してみてはいかがですか?少し気分転換できるといいなと私は思っちゃいます😭

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

回答ありがとうございます💦
    本当きついです。
    子どもには申し訳ないんですけど…。
    確かに保育園の申請できますね💦
    私も検討して見ます💦
    本当気分転換したいですね…笑

• 3月11日
♡ゆずゆず♡

あたしも今から2人目出産です。週数的にも同じぐらいですね(=´∀`)
今日うちも旦那が久々に土、日休みで公園でも行こうとしたのにパチンコ行きました。
結局あたし1人で公園に行き、地元の小さい動物園に行ってきてまだ帰ってきてません。あたしは6時からバイトです。楽したいわけではないですが、頼りたかったです。うちの子もイヤイヤ期に突入しているんで、着替えるのに10分ぐらいかかります。ご飯も食べムラがあり、作っても結局食べなかったり…m(._.)mきっとりっちゃんママ♡さんのお子さんもママのお腹に赤ちゃんがいることわかってるんですね(>人<;)だから甘えん坊になって、わがままになって…m(._.)mうちは今だけしかこんなに抱っこ出来ないんで出来るときはおもいっきりギューってしてあげてます‼︎でも今日は疲れすぎて子供の前で泣いちゃいました(;_;)ママも疲れますよね…。
お子さんが寝てるときはゆっくり休んでください(^^)

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

同じくらいですね😊
    本当誰かに頼りたいですよね。
    本当似たような感じです。
    赤ちゃんいることわかってると思います…
    極力優しくして関わらなきゃと頑張るんですけどね…
    中々上手くいかなくて泣きたくなります😭

お気遣いありがとうございます💦

• 3月11日
エスカレード

最後の もっと息子に優しくしなきゃなぁ…に 泣けます
私も同じ。イライラが止まらない。
どうしたらいいか わかってる時でも そうできない。
そういう時は やらなきゃとか こうしなきゃっていうのを 全部無くすといいんですって。
やらなきゃ こうしなきゃって思ってるからその通りにならないとイライラする。

ご家族の中で 1番のあなたに近い存在ですもんね
優しくしてあげたいですよね 本当は
優しくしてほしいですよね 自分も

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

本当イライラが止まらないんです。

全部無くすといいんですね😊
    確かにやらなきゃこうしなきゃっていつも思ってます…。

そうなんです。
    1番大切で可愛いはずなんです、なのに優しくできなくて母親失格だなぁっていつもおもいます。

• 3月11日
  • エスカレード

エスカレード

私も イライラしたり怒鳴ったり 近所の人は虐待だと思ってるだろうなってくらいの日もあります
    でもイライラの原因は一つじゃないから 自分でどうすることもできないんですよね…

泣くとけっこうスーッと気持ちが軽くなりますよ

感動系の泣ける映画(できれば家族愛 親子愛)で ストレス発散してみてください
    妊娠中って 以外と 簡単に泣けます(^^)

• 3月11日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

本当私もそんな感じです。
    そうなんですよね。

最近泣いてない気がします…笑
    ちょっと映画借りてきて思い切り泣いて気分転換します💓

• 3月11日