※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyoari
子育て・グッズ

明日義理の両親にチャイルドシートと抱っこ紐を買ってもらう予定です。悩んでいるので、使っている方のおすすめや注意点を教えてください。Joieの7歳まで使えるチャイルドシートとナップナップの抱っこ紐を検討中です。

こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶
明日義理の両親にチャイルドシートと抱っこ紐を買ってもらう予定です。
チャイルドシートも抱っこ紐も種類がたくさんあって、どれがいいのか悩んでいます。。

ちなみに、
・チャイルドシートの候補はJoieの7歳まで使えるタイプで、回転はしないタイプです。
・抱っこ紐は口コミがいいので、ナップナップを検討しています。

皆さんが使っているものの、良かった所、または少々不便なところなど是非教えてください☆
よろしくお願いします!

コメント

ムムン

チャイルドシートはコンビのマルゴット使ってますが、個人的にはあんまり使いやすい気がしません^^;日除けが短いのが気になります💦抱っこ紐はサンアンドビーチ使ってます!まだおんぶはしたことがありませんが、デザインも可愛くて取り外し簡単です^_^

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます☆
    チャイルドシート、やはり日よけは大事でしょうか?検討中のものは日よけがないのであった方がいいのかな?
    抱っこ紐のサンアンドビーチ、今検索してみました!すごく可愛いですね!!しかも日本製‼︎初めて知ったブランドだったので、教えていただいて良かったです!購入はネットですか?

• 3月11日
  • ムムン

ムムン

私は日除けあった方が眩しくないし日焼けしないからいいかなと思って買いました(^^)サンアンドビーチはネットか湘南の方にショップがあったと思います!私は田舎の人なのでネットで購入しました。使ってる人があまりいないのでレビューも少ないかもしれませんが、今のところ気に入ってます^ ^なで肩で小柄なんですが紐がしっかりしていて落ちません。あと他の人とかぶったりしないのでオススメです^ ^

• 3月11日
  • anyoari

anyoari

やはり、日よけ大切ですよね!
    私も対策しようと思います。
    サンアンドビーチもすごく可愛いので検討してみます☆
    ありがとうございました😊

• 3月11日
  • ムムン

ムムン

グッドアンサーありがとうございます😊出産まであと少しですね(^^)どうぞ無理せず元気な赤ちゃんを産んでください👶❤️

• 3月12日
510928

私はアップリカの回転する4歳までのをつかってますが、回転式で良かったなぁと思ってます。
赤ちゃん最初は軽々ですが、5か月にもなれば体重は7キロ越え、抱っこして乗せるのも一苦労です 笑

• anyoari

anyoari

やはり、回転式は便利なのですね‼︎
    赤ちゃんの成長を考えたら確かに乗せ下ろしが大変になりそう。。
    とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 3月11日
naaami

joieの固定式のチャイルドシートですが、車がスライドの軽ということもあり回転式にすればよかったと思います(´・・`)
あと日除けがあったほうがよかったです!

でも金額、軽量、簡単装着という部分ではいいですよ😊

• anyoari

anyoari

検討中のjoieを実際にお使いの方からのコメント!ありがたいです!
    金額、軽量、簡単装着は魅力的ですよね‼︎
    うちもスライドの軽自動車です。やはり、回転式は便利なのですね。日よけも。
    ちなみにらむさんは、お子さんが眩しそうな時など、何か対策されてますか?

• 3月11日
  • naaami

naaami

横からの日差しは車にサンシェードをつければいいのですが、最初は後ろ向きなので後ろから日が射したときはどうにもしてあげれずです(´・・`)

• 3月12日
  • anyoari

anyoari

そうですよね。なんとか出来ないか考えてみます!色々とご丁寧にありがとうございました☆

• 3月12日

チャイルドシートはjoieのarc360使ってます^ ^
うちの車は2台ともスライドドアなので、その上回転式なので、乗せやすいです!
ISOFIXでしか付けられませんが^^;
抱っこ紐はエルゴ使ってますが、不便に思ったこととかもなく、私は使いやすいです(。-∀-。)

退会ユーザー

ちなみに、うちの子は2カ月ですが、すでに6kg超えなので、重いから回転式にしてよかったです。笑

• 3月11日
  • anyoari

anyoari

joieお使いなのですね!やはり回転式が便利なのですね〜!すごく魅力的になってきました(*´∀`)
    抱っこ紐といったらエルゴって感じですよね!ナップナップがいいかなぁとおもっているのですが、エルゴはデザインも可愛いし、たくさん種類があるし、前向きの抱っこも出来るので気持ちが揺らいでいます♪

• 3月11日
roipa❁

わたしは車もってないのでチャイルドシートは購入してないのですが…

抱っこ紐は日本製のサンアンドビーチを使ってます✨エルゴ購入しようとしてたのですが私は撫で肩で小柄なほうなのでエルゴはごつくなってしまいサイズ感が合いませんでした😓

サンアンドビーチはエルゴと同じ作りですが軽くて日本人の体にしっかりフィットする作りになってるので私はおすすめです💓なんといってもデザインがとてもお洒落で他の人とかぶることがめったにないです✨

試着は問い合わせれば抱っこ紐を送ってくれて試すことができます!
本店に行ければそれがベストなのですが神奈川県の逗子市にあって我が家からは遠かったので抱っこ紐を送ってもらって試着させてもらいました...♪*゚

Googleとかで検索するとサンアンドビーチでてくるので良かったら見てみてください😘

• anyoari

anyoari

サンアンドビーチすごーく可愛いですね♡
    試着も出来るのであれば、無理に明日買わずにもう少し検討してみようかなぁと思います‼︎日本人にフィットするっていうのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月11日