※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんいらっしゃいますか?言葉はまだ意味があるか分からないけど、ママやパパと呼ぶことはあります。上の子も同じ時期は心配していたけど、今はまだ大丈夫です。

1歳0ヶ月です!同じぐらいの月齢のお子さんいらっしゃいますか☺️?
お子さんもう意味のある言葉話しますか?
うちは泣いたときにママ〜と言いますがおそらくそう聞こえるだけだと思います😂
パパ〜と聞こえたこともありますがこれもわかって言ってるわけではなく喃語のひとつかなと笑
ママどこー?と聞いたら、私のこと指差すので私がママであることはわかってるとは思うのですが笑

上の子もこの頃まだ意味のある言葉なかったので今はまだ心配ってこともないですが、下の子も遅めなのかな〜なんて思ってます😂

コメント

はじめてママリ🔰

1歳1ヶ月です
ママ、パパ、アンパンマン、バイバイ、バナナ、まんまは言います!
けど、指差しはしません😊

• ママリ

ママリ

すごい!そんなにお話しできるんですね🥹しかもアンパンマンまで言えるとは!
    すごいですー🥹コメントありがとうございます✨

• 1月16日
M

昨日で1歳1ヶ月になりました!

ママ、パパ、アンパンマン、まんま、じっじ(じいじ)、わんわん、にゃんにゃん、あっち、あった!など喋れます!

• ママリ

ママリ

すごい!たくさん喋れますね✨
    今でこれだけ話せたら会話できるのも早そうですね☺️
    息子もまんまは言ってますが私はまんまと言わないのでこれも意味わかって言ってるわけじゃないやつです😂

• 1月16日
うさぎ🔰

皆さん凄いですね。
うちの子はパパとケケケ(けけちゃまの事です)しか言わないです。
ママって教えてますが、バァバァーって言ってきます。

• ママリ

ママリ

1歳ちょうどで発語あるだけ私からしたら十分すごいです…🥹
    みなさん発語出てるのでやっぱりうちが遅いんですね😂楽しみに待とうと思います!笑
    コメントありがとうございます😊

• 1月16日