※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

昨日ばーちゃんが亡くなりました。去年結婚して妊娠して最後に会ったの…

昨日ばーちゃんが亡くなりました。
去年結婚して妊娠して最後に会ったのが10月頃子供を産んだら会いに行って抱っこしてもらう予定でした。
予定日間近になってばーちゃんはガンが見つかり入院をしリハビリを頑張って一旦退院して帰ってきた次の日に息子が産まれました。姉から聞きましたがばーちゃんはの退院するの待ってくれてたんだね。と嬉しそうに話していたみたいです。入院中に電話をしましたが、よくがんばった!手も動かせないから抱っこ出来ないけど落ち着いたら見せにこー!って電話越しで話してましたがその数日また病院に戻り、12月の終わりに電話声を聞いたのが最後でした。凄く楽しみにしていたのと、抱っこするのが目標でもありリハビリを頑張っていたばーちゃんにさせてあげれなく、面会も出来なかったので会いに行って息子を見してあげれなかったのが悔しいし悲しいです。小さい頃からばーちゃんに髪の毛縛ってもらって朝は必ず見えなくなるまで見送ってくれたり、親が離婚してからも栄養満点のご飯を用意してくれたり、時には口がうるさく、嫌になる事もありました。ですが、それも含めてばーちゃんと過ごした時間はいい思い出です。結婚してから実家を離れたまに遊びに行くといつも嬉しそうなばーちゃんの顔が今でも出てきます。最後の最後話まで会えなかったけど、明後日お葬式あるのでそこでちゃんとお別れしてきます。

コメント

ゆいちゃんママ

すごくおばあちゃん思いで、読んでいて感動しました🥹
ありきたりですが、おばあちゃんはお子さんとみ。さんのことを見守ってますよ✨✨
私もおばあちゃん大好きだったので、写真をいつも母子手帳に入れて持ち歩いたり、財布につけてた鈴を鍵につけてます!

  • み

    昔からいやみったらしく言われる事もあり近ければ近いほど、離れたいって時もありました。
    でも、体調悪かったりしたときは必ず🍓を買ってきてくれたり看病をちゃんとしてくれたから今元気に過ごせてます!!
    結婚して離れてから大切さや言葉の重み意味を感じることが出来ました。出産と色々重なって何もしてあげれなかったのが心残りです、、

    • 1月16日