※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が独身で近況を短文で報告し続けることにイライラしている。姉は独身で、気象や日常のことを報告するのがウザいと感じている。姉とは連絡を取るようになり、心配しているが、無視することで改善している。姉は幸せになってほしいと思っている。

愚痴です。一人暮らしの姉(36歳)が私にTwitterのbotの様に
近況を一言や短文で報告してきます。もう何年も。

熱出た。
ヘリ飛んでた。
雷落ちた
地震。
家行って良い?
道路に動物死んでた
近くのスーパーに芸能人きた
雪降ってきた
新しいゲーム買った
仕事辞めよかな

かまってちゃんだなあと思うしちょっとウザいのですが
独身女性ってこんなもんですか。
特に雪だの雷だの気象に関することはマジでめんどくさいです。
早く結婚して欲しいけど多分彼氏すらいないから
そんな事口が裂けても言えません。
もう旦那はbotと呼んでます。
↑別に旦那とは仲悪くなくてむしろ良いです。
ただそのLINEで短文送ってくる所だけなんだかムカつきます。私がLINEすぐ返すの苦手なのもありますが。
姉にとって母親は毒親で仲悪いので、私とだけ連絡取れれば良いと言っています。昔私に意地悪ばかりしてきたのに結局大人になってコレです。
最近無視するようにしてたらちょっとLINE治ってきてホッとしています。
別に嫌いとかじゃなくむしろ心配してます。
ただ心配かけさせないで欲しいなと思います。

本当に早く優しい旦那と結婚して幸せになってほしい。

コメント

ミッフィ

こんなもんじゃないと思います💦姉も独身ですが用事がある時しか連絡来ないですよ😊たまに可愛い物買ったりしたら写真来たりしますが!笑
めんどくさいですね😅