※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
産婦人科・小児科

子どもがエビを食べると嘔吐するが、アレルギー検査では問題なし。他の食べ物は大丈夫。原因は好き嫌い?

アレルギー等に詳しい方いらっしゃいますか?
子どもが、エビを食べるたびに嘔吐します🦐
(エビのお菓子は食べられます😅)
すごく小さい時は大好きで食べてたのですが、今では全く食べようとせず、食べたら嘔吐します...
エビやイカ以外の苦手なものは食べても絶対に嘔吐はしないのですが...
去年入園するにあたって気になったのでアレルギー検査はしましたが、エビは大丈夫とのことでした💦
アレルギーじゃないなら、食べられるか、と思ったのですが、本当に毎回大量に嘔吐するので気になってます😢
やはりただの好き嫌いでしょうか...😢

コメント

はじめてのママリ

小さいとき食べていたエビと同じエビですか?なにか調理法?添加物とかなのかな🥺

目の周りとかは赤くならないんですよね?

• koa

koa

最近全くエビを食べてなかったんですが、昨日幼稚園で嘔吐したみたいで😢

• 1月16日
  • koa

koa

目の周りとかは赤くならないです🥺

• 1月16日
とまと

血液検査は全く出てなかった感じですか?
お菓子ではないエビは、加熱してあるものですか?

• koa

koa

血液検査では出なかったです💦
    アレルギー専門の小児科の先生にも笑われました😅

八宝菜の中のエビで嘔吐しました💦

• 1月16日
  • とまと

とまと

そうなんですね!八宝菜の他のものではなくエビが原因なら毎回嘔吐は心配ですよね🥲

子供が2人とも4〜5個アレルギーがあって負荷試験などで私が通ってる病院は、もちろんアレルギー値も見るけど、結果と違う場合もあると言われるので、好き嫌いならいいけどあまり続くようなら何かわかるといいですね😣

大豆のアレルギーは血液検査出なくて、腕に小さく針で刺してやる検査だと反応出たりしてました💦参考までに🙇‍♀️

アレルギーの場合は本人が自然と食べるのを嫌がることも多いそうです。

食べてから次食べる時の期間が空くほど、次食べた時の症状がひどくなることがあるそうなので、好き嫌いかもしれないけど、少し様子は気にしてあげてたほうがいいかもしれません😃

• 1月16日
  • koa

koa

血液検査で出なくて針の方で出たんですね💦

ありがとうございます!
    様子みます🙇‍♀️

• 1月16日
zizi

海老ってちょっとクセありますよね。生臭いというか。アレルギーないけど娘もエビ、蟹、貝はオエー無理!ってなってます。
きちんと検査してるならアレルギーではなく食感や磯の香りが苦手とかそういうのかなって思いました。

• koa

koa

言葉で何がダメか伝えてくれたらいいんですけど、ふいに口に入った時にいきなり吐くので、毎回びっくりします😅

回答ありがとうございます☺️

• 1月16日