※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。添い寝で寝かしつけているが友達が来たり外出時には難しいと感じています。他の方の寝かしつけ方法を教えてください。

生後4ヶ月の男の子です
同じぐらいの月齢の方、昼と夜の寝かしつけ
どのようにされていますかー??✨

我が家は3ヶ月のメンタルリープから
音にまた敏感になり寝つきが悪くなり添い寝スタイルで密着
寝たふりで呼吸荒めにしてしばらくすると
寝てくれるって感じなのですが(夜はギャン泣きからの添い寝スタイルです)これ友達来てる時とか
外では出来ないなぁ…と思っていてみなさんの
寝かしつけスタイル教えてください🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋暗くしてホワイトノイズかけてます!
自分で寝る時は寝ますが、寝ない時は抱っこで寝かしつけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝もお部屋暗くしてますか?✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ暗ではないんですが、電気は消してますよ〜!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

活動限界越える前にミルク飲ませて昼寝する部屋に連れて行ってベビージムに寝かせて部屋暗くして放置です!(私は部屋を出ます)ベビージムで遊んで眠くなったらセルフねんねタイプです😆

夜はお風呂入ってミルクを寝室で飲ませてゲップさせたら布団に置いて、私は部屋を出ます。
夜もセルフねんねです^ ^

うちも先月メンタルリープがあってマジでどうしようもなく寝ない期間があったんですけど、毎日のルーティンは変えない方がいいってママリで言われてやり方変えずに継続してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨お利口さんですね👶🏻うちはメンタルリープまだ抜けておらずセルフねんねも時間かかったり、ぐずったりです😅
    メンタルリープどのぐらい続きましたか?💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は寝ない子だったので性格が全然ちがくてビックリです笑

1週間ほどで終わりました!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違うんですね😂✨
    ええ、1週間で終わったなんて羨ましいです(笑)うちの子は見事にネットで見た期間中全部なので約1ヶ月ぐらいありますw友達が来てる時とか違うお家に行った時も寝てくれますか?質問ばかりすみません💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーでした笑
    今楽してる分、後からが怖いです😱

支援センターとか上の子のお友達の家とか遊びに行った時も勝手に寝ます!多少うるさくても寝てますね笑

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

お昼寝はハイローチェア、夜はベビーベッドで、どちらも授乳後寝落ちスタイルです!

少し前から下ろすと泣く時があるのですな、お腹にブランケットか両手をお腹に添えると寝てくれます!寝てからゆっくり取っても気付かずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんベビくんですね👶🏻✨
    メンタルリープなかったですかー??そのスタイルなら移動先でも安心できますね!我が家絶賛メンタルリープ中で添い寝スタイルなのでどうしよう…と(笑)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープの時期は調べたのですが、意識すると逆にダメだと思い記憶から抹消しました!笑
    確かお正月とかめちゃくちゃかぶってて、皆で騒ぐ→👶ギャンだったんですけど、基本が泣く時は泣く!なので、いつも通りにしてました!

• 1月16日