※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の時、思ってたより陣痛や出産が痛くなかったなって方いらっしゃいますか?!

初産の時、思ってたより陣痛や出産が痛くなかったなって方いらっしゃいますか?!

コメント

なり

陣痛は死にたいくらい痛かったけど、出産はでかい💩出してる感覚で全然痛くなかったです😂
胎盤出す時も会陰切開して縫う時の麻酔もめちゃくちゃ痛かったって聞いてたけど、アドレナリンのおかげが何も感じませんでした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産痛くなかったんですか?!
    普段から痛みに強い方ですか?

• 1月15日
  • なり

なり

痛みには強い方です!
    注射大好きです😂
    でも陣痛は別物だったので、アドレナリンのおかげで何も感じなかったんだと思います🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射大好き?!😂😂
    私大っ嫌いなので羨ましいです🥹

• 1月15日
かすてら

30時間かかったんですが、産む時はやっとゴールが見えた!って感じでアドレナリンも出てたからか結構冷静に産めました😂
力まない陣痛の波を待ってる時は、夫と助産師さんと談笑してました!
そして波が来ると「力みまーす!」って感じで産みました👶🏻
周りから産んだ瞬間は絶対一人っ子にする!って思うから!と言われてましたが、おや?2人目も頑張れそうって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドレナリンってすごいんですね…😳
    今月の19日に誘発分娩で出産するのでずっとドキドキしちゃってて😅

• 1月15日
  • かすてら

かすてら

ドキドキしますね、、応援してます!
    ただ産む前は、絶対死ぬ!って思ってたくらい痛みに怯えてたので陣痛中も、もっと痛いのが来るってずっと考えてました🌿
    一度発狂すると抑えられないと思ったので、呼吸にだけ意識を向けて「私は赤ちゃんに酸素を送るだけの機械だ!」ってわけわからん事考えてました🥟

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    私も、絶対耐えられない。死ぬ。って思ってます😂😂😂
    私も呼吸に意識持っていけるように頑張ります!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

痛くなかったです!
拍子抜けしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも痛くなかったですか?!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も産む時も全然でしたね!
    まだもっと痛くなるんだと思ってたら、すぐ産まれました( ̄▽ ̄;)
    病院ついて1時間くらいで生まれちゃって…家にいる時も陣痛に気づかなくて危うく車で産みそうでした💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ痛みに強い感じですか?!😂
    やっぱ最初からものすごく痛いって思っとけばそーでもなかったってなるんでしょうかね🤣

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹良く壊すのでその耐性?はあったかもですけど、
    特段痛みに強いとは自分では思ってないです!
    初産はあれよあれよと終わってました!
    2人目も進み早くてあっという間だったけど、でも破水からだったからなのか2人目の方が痛く感じましたね〜💦
    そして後陣痛きつかったです😢

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくお腹壊すのでもしかしたらあんまり痛くないかもですね!!😂
    後陣痛はどのくらい続きました?

• 1月16日
ママリ

産むのも陣痛もめちゃくちゃ、めちゃくちゃ痛かったですが、もっと痛いと思ってたけどもう全開!って言われたので少し拍子抜けしました!
痛くなかった訳ではなく、本当に痛かったですがこれ以上にまだまだ痛いと思ってたので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなりの痛みを覚悟してるので思ってたより平気かもってなること願ってるんです😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

立ち会いが出来なかったので旦那にも友達にもLINEで報告してて、最後はLINEなんて出来ない!!!って言われながらLINEしながら全開を迎えたのでそれもあります🤣(笑)
    ほんっとにものすごく痛いもんだと思ってたら案外いけるかもしれません!(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も職場でインフルが出ちゃって立ち会えなくなっちゃったのでLINEするって言ってあるけどできるかなって思ってました😅
    死ぬギリギリぐらいの痛さだと思っときます😂

• 1月15日
はじめてのママリ

普段生理痛酷めのタイプだったのでこんなもんかって思った記憶があります🤣
子宮口全開になったら2回いきんでどぅるんと出てきてくれました👶🏻かかった時間は7時間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいだといいんですが…😅
    2回ですか!!!すごいですね👏👏👏

• 1月15日
おさき

高位破水かつ羊水が少し濁っており、バルーンと促進剤使ったので陣痛の波が早くて痛かったというか痛みに慣れる間もなくでした。

出産直前はもう出すだけでしたので、そこまでではなかったです。

会陰切開もしましたが、麻酔は注射が少し痛かったですが、切る時縫う時はあまり痛みがなかったです。

確か8時間くらいでした。

痛いといえば痛いのですが、できるだけごはんちゃんと食べて、職員さんの話をよく聞いてその通りやれば大丈夫ですよ。

痛い時は息を吐くのをちゃんとやれば大丈夫👌(マタニティヨガおすすめです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今月の19日に促進剤使います!
    やっぱ陣痛の波早いんですね…。

わかりました!ご飯ちゃんと食べて助産師さんの指示に従って呼吸ちゃんとします!ありがとうございます🥹

• 1月15日
  • おさき

おさき

早くはありますが、その分早く終わる可能性が高いですよ。

私は朝、高位破水か尿もれか?わからなかったのですが、うちの母は破水経験者で「破水かもだけど、とりあえずごはん食べれるなら食べていきなさい」とのことで、少し急ぎ目に朝ごはん食べてから出発しました。

病院着いたら破水だったのでそのまま入院でしたが、職員さんに「ごはん食べれたかな?」と聞かれて「はい食べました」と答えたら「それなら体力的には大丈夫そうだね」と。

ごはん食べれないと、なかなか力出ないからだそうです💦

8時半頃入院、11時過ぎにはめちゃ美味しそうなお昼ごはんが出ましたが、陣痛の波早くて起きて食べることができず下げられました😭ウイダーinゼリーを飲むのが精一杯でした💦

15時半過ぎに生みましたが、ちゃんといきめたので予定通りだったみたいです。

ちなみに昼食食べれなかったのがあまりに悔しくて、18時過ぎの夕食は全部残さず食べてしまいました😋

出産頑張ってください‼️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べるのほんとに大事なんですね!!!
    私もなるべくしっかり食べるように心がけます!!
    ありがとうございます😊頑張ります✊🏻✨

• 1月16日
のぞむ

陣痛は痛かったですが、子宮口全開になってからは、アドレナリン出ててあんまり痛くなかったし、会陰切開も縫う時も我慢できました!
思ったよりお産の進みが早くは感じました。破水からすぐ陣痛が来て、陣痛から五時間で産まれました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛は痛いけど出産は痛くなかったって方多いですね🤔
    でも私痛みに弱いのでどっちも発狂するぐらい痛いんだろうなってめっちゃビビってます😅

• 1月15日
  • のぞむ

のぞむ

わたしも陣痛の時は叫んじゃいました!しかし、助産師の指示にしたがってれば出産には終わりがあり、その後にはすごい感動があるので、頑張って下さい。😊痛みにわたし強くないですが、頑張れました。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに終わりはあるし10ヶ月間お腹の中で元気に育ってくれた子にやっと会える瞬間ですもんね!!
    私も頑張ります💪🔥

• 1月15日
サト

陣痛は殺してくれってくらい痛かったですけど、子宮口全開になって、いきんでいいよ!ってなってからは全く痛くなかったですね🤣頭が挟まって痛いとかいう感覚が全くわかりませんでした!楽しかったです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が挟まってる時が一番痛いって聞いたんですが!😳
    出産を楽しかったと私も言いたいです🥹

• 1月15日
  • サト

サト

私もそうやって聞いたりしてたので怯えていましたが、終わってたから
    え?いつ頭挟まってた?あれ?って感じでした🤣
    それより翌朝会陰切開したところが痛すぎてそっちに絶望しました🙄笑
    退院する頃にはもう痛みなかったですけどね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドレナリンのせいですかね😂
    やっぱ会陰切開の後は痛いですか💦
    産んだ後も痛いって嫌ですね…

• 1月15日
  • サト

サト

その可能性は高いです🤣
    会陰切開痛いです💦
    結局陣痛の痛みってその時だけで尾を引くものではないので、会陰切開が痛い時間の方が長いですね😂
    でも後陣痛も痛かったので入院中は痛み止め飲みまくってたので多少それで会陰切開の方もマシにはなってたと思います🤣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、後陣痛もあるんでしたね😰
    妊婦さんってほんと大変ですね…産む前も産む時も産んだ後も痛いなんて😭

• 1月16日
  • サト

サト

そうですね…大変です笑
    後陣痛は強めの生理痛って感じでした!でもこれは本当に生理痛重い人からしたらそうでもなかったりするのかもしれないです🤔

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛軽い方だったので怖いです😱
    後陣痛ってどのくらい続きました??

• 1月16日
  • サト

サト

私は退院する頃にはもう鎮痛剤いらないというか、痛みはほぼ感じてなかったです!ピークは最初の3日って感じでした!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😱
    産後の入院中もしんどいんですね😭😭

• 1月16日
  • サト

サト

産後の入院中のメンタルやばいです🤣出ないおっぱいの授乳、その度に襲う後陣痛、寝ない赤ちゃん、置くと無くのて放って寝ることもできない、泣かれてもスタスタ動けない(会陰切開痛くて)夫に会いたいってな感じであの5日間は最悪でした😃笑

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も授乳不安です😥母子同室でした?
    やっと出産終わっても休めないなんてきついですね…😭

• 1月16日
  • サト

サト

翌日から母子同室でした!私は産んでから部屋に帰れたのが23時頃だったので寝て起きたらすぐ同室になりました🤣
    夜間は子供あずけても良いはずですよー!私はなんとなく遠慮しちゃって預けなかったんですけどね🙄

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間ぐらいは預けたいですね😭
    私今月の18日から入院で19日に誘発分娩で出産予定なんです!
    もー緊張しまくりで全く寝れなくて🥲
    産んだらきっともっと寝れないから寝ときたいのに😅

• 1月16日
  • サト

サト

え!!!もうすぐじゃないですか!!🤣
    まじで寝ておいた方がいいですよ!!子供がいて眠れないのもあるんですけど、産んだその日はなんかテンションも変になっちゃって眠れませんでした😂笑
    あと病院によっては睡眠剤くれるので、本当に眠れなくなったら入院中出してもらえないか聞いてみてもいいと思いますよ!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝おしるしがきました☺️
    もしかしたら誘発ではなく普通に陣痛くるかもしれないです😳
    そーですよね…でも寝ないとって思うと余計寝れなくて😅
    産んだその日はハイテンションになるってよく聞きます笑
    そーなんですか!寝れなかったら病院に聞いてみます!!

• 1月17日
  • サト

サト

おしるし!
    それは本当にもうすぐな感じがしますね😳
    誘発の予定だったのは何か理由があるんですか??
    私もそのハイテンションに該当したと思います🤣でも部屋戻ったの夜遅かったのでそのテンションをどこにもぶつけられずって感じでした😩笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ陣痛こなそうです😳💦
    1週間前の健診の時に、ちょっと大きめ赤ちゃんかもしれないからもう1週間待ってみて自然と陣痛こなかったらもう入院して誘発にしちゃいましょうって言われました😌
    夜じゃ面会時間も過ぎてますもんね😂

• 1月17日
  • サト

サト

でもおしるしきたということはタイミングとしてそう遠くないと思うので、促進剤入れても効きそうですね✨
    赤ちゃんが大きめなんですね!
    いよいよ今日入院ですね!?

そうなんです💦夜遅すぎて面会時間はとうに過ぎてました🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみですがやっぱ怖いですね😱😱
    昨日もそわそわしちゃってなかなか寝付けなかったです😅
    今日の午後から入院です!

• 1月18日
  • サト

サト

わかります🤣楽しみだけど怖いですよね😂全くの未知の領域ですしね💦
    でも赤ちゃんに会えたらもう疲れ吹き飛びます!!頑張ってくださいね✨✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少し出会えるのあんま実感湧かないです😂
    今から病院行ってきます!頑張ります✊🏻✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

全然痛くなかったです!

生理痛の酷いバージョンでした!😯

出産頑張って下さい!😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!なんか痛くなかったって方多くてちょっと安心してます😌
    ありがとうございます🥹🥹

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーフーって息するの意識してみて下さいね!😀

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🥰

• 1月15日