※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友がいないことについて悩んでいます。義母からのプレッシャーが苦痛で、無理やり友達を作ろうとは思えないとのこと。自然な出会いを望んでいます。

ママ友がいない人っていますか?

ママ友がいないのってそんなにまずいですか?

ママ友は欲しいとは思っています。支援センターや公園で自分から挨拶はするけど積極的に話しかけたりはしない、親密な関係になったりはこれまでなしです。

義母にこの年齢でママ友がいないのが本当におかしいと詰められて本当に苦痛です。

公園に行って積極的に話しかけたり、サークル活動に片っ端から参加して(お金をかけて参加も含む)、実子のために友達を作ろうと思わないのか?とか毎回言われます。同年代の友達がいないのが可哀想だとか、ママと2人の世界で可哀想だとか、ママ友との情報が大事なのに頭おかしいみたいに言われます。

私は世代がかなり離れていたりするママたちは特に、話しかけにくかったり、そもそも、無理やりにでもママ友になろうとはどうしても思えません。少し話したりして、自然に仲良くなれるママ友がいればいいなくらいです。

自分が人見知りもあってサークル活動に飛び入り参加してまで友達が欲しいとはどうしても思えないです…
公園で遊んだり、支援センターで遊んだりはしています。

ママ友がいないのが大罪みたいに言われるのが本当に辛いです……

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ保育園にママ友0です😂
連絡先誰も知りません。

子供産まれてから仕事とかイベントとかで親同士が仲良くなって友達になったとかはありますが、それもほんとに数人です。

個人的には子供の繋がりだけの関係は不要かなと💦
保育園でも公園でも、挨拶とその場の会話ができてれば何も困らないです✨

はじめてのママリ🔰

私もママ友ゼロです✋
周りの友達ともよくママ友いる?みたいな話しますが、いるよ!って人あんまりいないです😂
コロナ時代だし必要以上に関わることないのもあるかもです🤔

いちいちそんなこと言ってくる義母さんイラっとします💭