※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんの足が灯油ストーブの風で熱くなりました。火傷の可能性はありますか?不安で心配です。

生後1ヶ月の息子の足に設定温度17℃の灯油ストーブの風が約30cm先で当たる位置で授乳をしてしまいました。
足がとても熱く赤くなっています。皮膚のただれ、水膨れは今は見えませんが、熱源が直接皮膚に当たらなくても皮膚の下で火傷をしている可能性はあるでしょうか?
私の不注意でしかないのですが、不安でたまりません。😭

コメント

もか

水蒸気でやけどすることあるので(レンジでチンしたもののサランラップ外したときとか)なんとも言えませんが、おこさんは泣いたりしたのですか??
触っていたがる様子とはありますか?
泣いてないのなら大丈夫だと思いますが、不安なら明日小児科に行ってみたらどうでしょうか??

• 初心者🔰

初心者🔰

ありがとうございます!泣いていなかったので30分ほど授乳した後気付きました。
    冷やしている途中は泣きましたが、現在は触っても寝ています。

水膨れや皮膚のただれなどの症状があれば小児科に行きます!

• 1月15日