※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25w、妊娠中のうつ状態で休職中。申し訳なさやショックを感じており、母親になれるか不安。精神的に辛く、罪悪感も。

25w、妊娠中のうつ状態で休職に入りました( ; ; )

もともと精神疾患(躁鬱)持ちで、些細なことで揺らぎやすい状態ではあったのですが、
ギリギリまで働く気でいたので、休みになってしまったことに申し訳なさとショックを感じています、、
約2ヶ月、早めの産休になりました、、

切迫やつわりで休職なら諦めがつくのですが、
メンタルだと、仕事したかった気持ちとどうしても体と心がついてこない気持ちと矛盾して辛いです😭
それに人手不足の中、申し訳なさと罪悪感で落ち着きません、、

妊娠中、鬱で休職した人いますか😭
辛くて仕事どころじゃなかったのですが、いざ休みになるとこの程度で休んでいて、母親になれるのか、、と落ち込んでいます。。

コメント

もか

私は妊娠初期につわりとメンタルが辛くて、毎日泣いていたら夫に仕事やめてもいいんだよ?と言われて退職しました。
急な退職で周りに沢山迷惑をかけたと思います。

けどお腹の子を守れるのは自分だけ!!
仕事をやめてメンタルが回復してきているのならお仕事を早めに休職して良かったと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね( ; ; )お疲れ様でした、、!
    まだ仕事を休んでしまった申し訳なさは抜けませんが、仕事の代わりはいても赤ちゃんを守れる代わりはいないですもんね( ; ; )

    • 1月15日