※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が犬を飼いたい理由について相談中。子供を産む気はないが、犬は私が世話することになる。経済的にも余裕がないし、自分の時間を持ちたいとの思いがある。

パニック障害持ち&月の半分しか家に帰ってこない職業の夫が犬を飼いたいと言い始めた。
理由はもう1人子供が欲しいけど(私に)産む気がないみたいだからとのこと。
産むとしたら年齢差を離して産んだ方が我が家の場合はいいねとお互い同意見だったこと記憶からなくなったのか?
やっと1人の時間を持てたり余裕を持って暮らせる年齢に娘がなって仕事も始められて自分の人生も楽しめようになってきたのに。
犬を迎えたところできっとお世話はほぼ私。
そこまでの余裕はないよ。
ってかそもそも今の経済力でいけると思ってるの?
好き勝手なところほんとに嫌…。

コメント

なっつ

犬飼うととてもお金がかかりますよ💦
子犬は最初の2、3ヶ月ワクチンしなきゃいけないしその後も毎年ワクチンにフィラリア予防薬、トリミングが必要な犬種だと毎月トリミングしなければいけません💦
もちろん食費もかかりますし。
具合悪くなれば通院費や薬代
経済に不安があるのなら飼わない方がいいと思います😣💦
旦那様に話した方がいいと思います😭

チョッピー

小型いぬ飼うのでも一生に200万はかかります。何にどうやってかけるかしっかり考えないと全てが狂ってしまいますよね…どんだけ奥さんに負担かけるんだか。