※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

妊娠中のおりものが水っぽく多くなり、カンジダか心配。病院で錠剤処方されたが、症状が軽くて本当にカンジダか不安。検査結果待ち。経験者のコメント待ち。

妊娠中のカンジダについてです💦
現在27週なのですが、少し前よりおりものが水っぽく多くなった感じがあり、先週病院に行ってきたのですが、カンジダかもしれないからと錠剤を入れていただきました。ですが、ネットで見るようなポロポロしたおりものやひどいかゆみなどはなく、本当にカンジダなのかな?と思っています。
検査けん引が出るまであと数日あり、心配で…
同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントいただきたいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、水っぽいおりものだけの症状でカンジダでしたよ!!
薬いれてもらって2.3日で治りました☺️

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    症状にもいろいろあるのですね…
    お薬を入れてもらってもまだ少しかゆみがあるので、きちんと相談します💦

• 1月15日
まま

私も水っぽい織物で痒みなかったです!その代わりめちゃくちゃ痛かったです😂

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    痛みの症状などもあるのですね…!
    早くしっかり治したいです💦

• 1月15日
たろちゃんママ

私もかゆみもなく白いポロポロなおりものじゃなかったのにカンジダでした💦錠剤入れてもらったらすぐ治ると思います😊でも私は再発もしたので再発する可能性も結構あるみたいです😭

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    気づかなそうなところも怖いですね💦
    まだ少しかゆみがあるので、しっかり治したいです!

• 1月15日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

妊娠中だから免疫落ちたりするのか⁈なりやすいんでしょうね😣気をつけようがないから困りますよね🥲

• 1月15日