※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
ココロ・悩み

不動産屋の対応が悪く、不満が残る。別の不動産屋に相談することを考えている。

とてもムカつく対応をされました。

引っ越し希望地域の、不動産屋の窓ガラスに気になる物件が貼ってあったので、お店の中にいた女性に物件に空きがあるか確認しました。

その女性は事務員のため物件についてはわからず4時頃に担当が戻るので再来店いただけますか。担当が戻りましたら携帯に電話します。と言われました。

子連れでしたが近所も見たかったので45分待ちならと、近所をぶらぶらしたり、カフェで時間を潰していました。

4時に連絡が来なくて帰社が遅れてるのかなと思いつつ、結局4時45分になっても連絡が来なくて、帰りに不動産屋を覗いたら接客中だったので、そのまま帰りました。

この時点で4時に直ぐに連絡出来ないなら事務員さんが電話で一報入れてくれてもいいのにと残念な気持ちでした。

結局その日は連絡が来なくて😰先ほど不動産屋から電話がきて、物件紹介出来ます。ペラペラと一方的に話はじめたので、「昨日は4時に連絡頂けるはずが結局5時近くまで待ちました。」と伝えたら「私は休みでしたので関係ありません。」 と言われて、物件のアポも「○日の○時頃なら行けると思います。」と伝えたら「はっきり確定したら連絡下さい。」と言われました😤💥

不動産屋さんには、あまり良い思い出はありませんが、ここまでひどいのははじめてです。同じ営業職としてもあり得ないと思います。

私なら前日の引き継ぎミスがあったら自責でないとしてもお客様に謝ります😅

人気地区で職場や保育園からも近くなるので、その物件も候補に入れたいですが別の不動産屋に相談してもよいでしょうか?

少しイライラしたのと悲しい気分になったので投稿しました😢

コメント

ママリ

それはとても腹立ちますね!
私ならそんなところに仲介手数料払うの嫌だし、関わりたくありません!
むしろ事前にわかって良かったのでは?^^
窓に間取り等貼ってあるなら写真撮って他の所に持ち込むか、大家さんや管理会社載ってるなら直接問い合わせてはいかがですか?運よければ仲介手数料省けるかもですよ★

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます。
    本当にこの対応には仲介手数料払いたくないので他の不動産屋に相談してみます😃

• 3月11日
空色のーと

その対応は酷いですね!
普通は自責でなくても、社を代表して謝るものですよね!!

私ももう結構です、と断っちゃいますね!!
というか、1社そういう所がありました(笑)

• ひな菊

ひな菊

同じような対応されたのですね‼本当にひどいですよね。
    チェーン展開していない不動産屋だと、残念な対応されることがあります😢
    私も断ることにしました。

• 3月11日
みーる

同じ物件でも、複数の不動産屋が取り扱っている場合もあるので、別の不動産屋で似たような物件があるか聞いてみてはいかがでしょう?

前のとこの対応が酷くて…と言えば同じ物件がなくても、似た感じの条件の物件を探してくれるかも(*^^*)

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます。他の不動産屋に相談してみます😃
    ネットに載っていなくて条件は良い物件なので他の不動産屋が取り扱っていると嬉しいです。

• 3月11日

ムカつきますねー!
客商売なのにあり得ない態度ですね!

賃貸物件ならだいたいどこの不動産屋さんでも紹介してもらえるので、他のところで相談した方が良いです。
「対応が悪いのでそちらでお願いするのは辞めまーす!」って言ってやって下さい!

• ひな菊

ひな菊

本当にびっくりしました😨
    条件は良い物件なので長時間待ったあげくの対応だったので、クレーム言えば良かったです😢他の不動産屋に相談してみます‼

• 3月11日
かすてら

不動産はどこでも紹介できるので、場所と特徴さえわかっていれば他のところで対応してもらえますよー!!
そんなところに仲介手数料絶対払いたくないですね😱😱

• ひな菊

ひな菊

場所とマンションの名前はわかるので別の不動産に相談してみます。
    本当に仲介手数料払いたくない‼と思いました😰

• 3月11日
さや1234

ひどいですね!
そんな対応だと仕事も信用出来ません。お金のやり取りはやめるべき。信用出来ん!
はっきり言って断っていいと思います。上司の方も期待出来なそうな会社ですけど。
違う不動産屋がいいと思います。

• ひな菊

ひな菊

本当にひどくて、びっくりしました。
    昨日連絡頂けるのは店長さんだったので上司も残念そうです😰
    私も飛び込みでしたし、良い物件なので待ち時間があるのは構わなかったのですが、色々と残念な対応でした😢
    他の不動産屋に相談してみます。

• 3月11日
  • さや1234

さや1234

予想通りの会社みたいですね!
    他に行きましょう。
    仕事出来ない会社も予想されます。

• 3月11日