※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

大井町についてご存知の方、子どもが暮らしやすいか教えてください。3LDKの家賃相場も知りたいです。

大井町に住んでる方や知ってる方いらっしゃいますか?子どもが暮らしやすいですか?

主人が転勤になり初東京で、右も左も分かりません!ちなみに職場はお台場で、実家は大阪、義実家は埼玉です。
3LDKのお部屋っていくらくらいで借りられるのかもご存知でしたら教えてください!

コメント

おまんじゅう

職場が大井町でした。
イトーヨーカドーはあるから生活できないわけではないけど、わたしとしては家族連れですむにはちょっと…。って感じですね。

飲み屋さんが多いし、会社も多いから、夜は酔っぱらいがうじゃうじゃ…。

物件は古いものが多いので、家賃はピンきりです。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどですね!
    周りの人の意見からすると一番いいかなと思っていたのですが違う視点を聞けてよかったです。
    娘が小さいですし、住むとしても2、3年なので夜は出歩くことはないしその点はクリアーできそうです。古いのは…困りましたね。。

• 3月11日
みし

職場が大井町で、独身時代は大井町で一人暮らししていました。
駅から少し歩けばベッドタウンですが、駅近は飲み屋も多く、ファミリーというよりサラリーマンの街という感じです。
3路線使える便利さもあり、地価は高いです。
私は1DKで7万5千円の駅徒歩15分のアパートに住んでいました。
3LDKだと、周りの環境にもよりますが、おそらく15~20万程の家賃だと思われます。
大井町よりも蒲田や大森の方が駅近で広い物件あると思います。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

お久しぶりです!って覚えていなかったらすみませんヽ(;▽;)ノ
    大井町、やはりそのくらいはしますよね。ありがたいことに会社が16万(×0.2は自己負担)まで補助がでるのでそれを超えるとその分上乗せになります。
    公園や買い物などしにくいでしょうか?ネットでみると、最近はファミリー世帯に人気の穴場とあってかなり魅力的に見えるのですが
    …私の実家が大阪ということもあり、品川駅まで一駅ですし、帰省した際に飲み屋が多いので旦那が食に困ることはないかなとも思い。
    実は初夏からベビーマッサージの講師として自宅か支援センターなどで活動する予定なので、あまり古かったり狭いのは避けたいのです。
    蒲田や大森もいいのですね。そこらへんは見ていなかったので再度探してみようと思います。

• 3月13日
  • みし

みし

お久しぶりです。アイコンとハンドルネームにインパクトが強かったのもあり、よく覚えております(^^)

私は2年半前に育休に入ったのですが、その時に超駅近に高層マンションが完成したばかりでした。そのマンションは分譲専用マンションだったので、賃貸ではありませんでしたが(^^;)
    でもそのマンションでさえ広いとは言えませんでした。
    広さと築年数を優先すると、億ション(賃貸だと30万~、芸能人などが住むような物件です)になってしまうかと思います…(T_T)
    残念ながら、都内(しかも品川区で都心寄り)のファミリー向け物件は恐ろしい値段です…。
    ご自宅で活動されるよりも、レンタルスタジオなどを借りたりする方が経済的かと思います。

買い物は駅前
    ・イトーヨーカ堂
    ・アトレ(JR経営駅ビルで、ロフトやケーキ屋、アパレル店、ジムが入っている。私はこのジムに通っていました)
    ・ヤマダ電機(食料品やペット餌なども取り扱う量販店も兼ねる)
    があるので、食料品も家電もお洒落な洋服も駅前で全て揃ってしまいます。
    物に拘らなければ超便利な町です。
    ただ、公園は少なく、幼い子供達が遊ぶ姿はほとんど見た事がありません。

• 3月13日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

嬉しいです、変えなくて良かったです(*´艸`)確かおなじ86年生まれだったような…

みしさんに教えてもらってから調べてみたのですが、蒲田や大森は家賃が全然違いますしいいですね!公園も多いのでしょうか。
    蒲田や大森も視野に入れるとしたら不動産は大井町でも大丈夫だと思いますか?今週末に物件を探しに行く予定です。

自宅でのベビーマッサージはワンツーマンか多くても2、3組しか呼ばない予定なのでリビングで10畳以上あれば大丈夫かなと思っていますが、都内のベビーマッサージはレンタルスタジオが普通なのでしょうか?今住んでいるのが田舎なので、こっちでは結構自宅で行うことが多いのですが…。

• 3月13日
  • みし

みし

私も86年生まれですよ(^^)

蒲田や大森の方が公園もあり、駅ビルがあってお洒落だけど下町といった感じで私は住みやすいと思います。
    何より家賃が下がりますからね。
    大井町の不動産屋でも蒲田や大森の物件は紹介してもらえますよ。

私が子育てしているのは横浜なのですが、横浜のベビーマッサージなどのイベントは支援センターで行うことが多いです。
    自宅でレッスン開いておられる方は少数派のようです。

• 3月13日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

ありがとうございます!
    今気になる物件の最新情報をもらうのに問い合わせメールしました。
    横浜にお住まいでしたか´◡`横浜もいいですよね。東京に1〜2年住んで相場を調べたら首都圏に家を買う予定なので、また質問すると思います。
    ちなみに、勝島は大きい公園があるそうで通勤にもよくていいなぁと思うのですが、住んでる方たちはセレブが多いですかね?

• 3月13日
  • みし

みし

私は京急沿線もオススメしますよ(^_^)ノ
    羽田空港も直結ですしね!
    私にとってなんですが、ファミリー物件で都内に住める方はセレブだなぁと思いますが、JR沿線より京急沿線に住む方々の方が身近に感じます(^^;)
    でも皆さん会社経営などの自営業で成功してたりする方が多い印象です。
    お話を聞いていくと斎藤ゆーみんママさんもセレブだなぁと思いますよ(^^)
    金銭感覚が周囲と合わないと住んでいるのが辛くなるのはありますからね😅

• 3月13日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

返信遅くなってすみません!調べることが山ほどあってなかなかママリ使えず(/ _ ; )
    不動産の担当者も京急沿線おすすめと言ってました。羽田直結はいいですね♡
    うちは普通の会社員なのでセレブではないですよー、私がワガママなだけです(^◇^;)タワーマンションとか憧れますが、ゴミ出しのこと考えるとパジャマで迂闊に外出られないので諦めてます。
    私と同じような転勤族が住む街だとやって行きやすいかなとも思います。
    とりあえず今週末に物件を探しに上京します。グッドアンサー進呈します👍

• 3月14日
  • みし

みし

お引っ越し前は物件調べたり荷物まとめたり忙しいですよね(>_<)
    ママリは息抜き程度にしてください、私にはお気遣いなく(^^)

タワマンは個人的にはやめた方が良いと思います(^^;)
    災害時の事を考えるととても大変です。東北震災の時に、東京や神奈川、埼玉も停電になり、断水したりでタワマンの方はエレベーターも止まり避難が大変でしばらくエレベーター使えなかったのでしばらく階段を使う羽目になったそうです。

今週末上京されるのですね。
    良い物件に巡り合えるよう、妥協せず粘り強く担当者と話すことをお勧めします。
    私は3時間以上粘って話した時は、夫婦共にとても気に入る物件に巡りあえましたから(^^)

• 3月14日
  • みし

みし

追伸。
    GAありがとうございます(^^)

• 3月14日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

ありがとうございます!お気遣い嬉しいです。まだダンボールも貰えず物件も決まっていないので断捨離しかできません💦

震災、そうですね。私も東北震災と阪神淡路の被災者でした( ̄∀ ̄)転勤でいく先々で巻き込まれるので東京に行ったら何か起こりそうで怖いです。
    物件探し、ありがとうございます!午前一件、午後一件、不動産を予約したので比較したいと思います。

• 3月16日