※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不倫している可能性がある場合、証拠を集めて離婚するか見て見ぬふりするか悩んでいます。証拠を集めると負担が大きいが、見て見ぬふりするとリスクがあると考えています。皆さんはどうしますか?

旦那が不倫してる可能性があり
もし発覚したとしても離婚しないと決めている場合
証拠を集めますか?
そのまま見て見ぬふりしますか?

証拠がつかめたら
旦那の不貞の場合
離婚するしないはこっちが決めれると何かで見たので
その点は良いと思うのですが
そのために探偵つかったりお金使ったり
心身ともにダメージが大きそうで迷っています。


見て見ぬふりの場合
まだこっちの方が気持ち的に負担は少なそうだけど
万が一不倫相手に子供ができたりすると
リスク大ですし、長くなればなるほど情もでてきそうだなと。

皆さんならどうしますか?

コメント

R🥀(23)

証拠集めします!
レシートやお金の出処がわかったり詰めの甘い旦那なら自分でじっくり証拠集めますが、中々しっぽを出さないなら探偵雇う前に友人に探りを入れてもらったり色々します。
それでも無理なら探偵雇います😞

私の性格上見て見ぬふりはできないだろうなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も見て見ぬふりはできないです😭
    やはり証拠集めたほうがいいですよね。

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私もみて見ぬふりしてましたが

最終的に女性関係以外で(金銭問題)で離婚したんですけど

あの時、証拠集めてたら
慰謝料もとれて簡単に離婚できたのかなと後悔してます。

ただ、証拠集めは精神的にダメージが大きかったです💦

旦那さんのこと好きな場合特に。

嫌いなら旦那さんが外で何してても気にならないと思うんですけど、


友人は、元旦那さんが他の女性を妊娠させて離婚しましたが
妊娠したことで何よりの証拠になって、元旦那さんから慰謝料も取れたし

不倫されてそこで完全に冷めたそうです。ショックよりも軽蔑というか。

探偵じゃなくても
自分ができそうな証拠集めから入って(男性って隙ありまくりなので意外と集まるもんですよ)

覚悟決めたら探偵使って本格的に動きますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は自分で集めれるだけ証拠集めてから探偵の方がいいですね。

    本当男ってなんでこんな酷いことできるんですかね。
    女性とは根本的に
    違いますよね。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうした方がいいです!

    結局、自分が一番ってことですよね。
     私の周りは、自分の父親以外

    みんな不倫男です😇😇😇


    違いすぎますよね。本当に。
    男性不信になります

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭持っても
    自分が1番で当然で
    それが悪いこととも思ってないですよね。
    だからこそ話が通じない。
    男性不信同じくです。

    男って、子供のこと可哀想に思ったりもしないんでしょうね。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!!!
    悪いことしてる自覚ないのが不思議すぎます😮‍💨
    そういう人何人も見てきたので

    子供よりも自分なんでしょうね💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議すぎますよね。
    なぜそんなに残酷なことができるのか。

    男って多くの人がそんな感じなんでしょうね。

    脳の作りなんでしょうかね。
    男が怖くなってきました。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前にも不倫のことこちらで質問した時に
    周りで不倫してる人の方が少ないですよというコメントをたくさんもらって...

    そういう男性もいるけどバレてないだけかもしれないし実際のところは、わからないですよね😮‍💨

    そうじゃない人もいるかもしれないけど私が経験してきたものが全てなので私の身近な人では不倫しない人の方がいないという考えです😭笑

    • 1月17日
☁️🩶

私だったらその、離婚しないと決めてる理由の内容によって決める気がします。
金銭面なのだとしたら、証拠集めて慰謝料取ってゆっくりかんがえなおします。

人って昨日決めてことが明日変わることなんてよくあると思ってるので、拘らずこうしよう!とそのとき思ったことをしてモヤモヤしてる事は晴らします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    その時思ってることをした方がいいですね。
    ありがとうございます。

    • 1月17日
🍋🍋

証拠集めましょう!
私はgps仕込んだり、証拠集めて女に慰謝料請求しましたよ!
精神的には辛いですが見て見ぬ振りの方が私は辛かったので徹底的にやりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探偵は使いましたか?
    不貞したことどうやってわかりましたか?

    • 1月17日
  • 🍋🍋

    🍋🍋

    自分でとりあえず動きたかったので探偵は辞めました。
    カバンにgps仕込んだのと、LINEみて怪しいものは全て写真撮って証拠掴みました。
    不倫相手の女が旦那を既婚者だと知っているうまのLINE等あればも証拠残した方がいいと思います。のちの慰謝料等に関わってくるので。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    GPS、カバンのどのあたりにつけましたか?

    つけたいけどバレそうで。

    スマホはロックされてて見れなさそうです。

    不倫発覚後、夫婦間はどうなりましたか?

    • 1月17日
🍋🍋

旦那は仕事柄荷物の多い職業なのと、だらしない性格なのでカバンの中も汚く、ずっと入っている100均で買ったカッパ?の袋の中にこそっと忍ばせました。

スマホの暗証番号📱指の動きで分かりませんかね?

今は別居してます。子供のこともあるのでいずれ私のタイミングで離婚するつもりです。