※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、心配性というか、考え出すと思いつめるタイプというか、0か100…

旦那が、心配性というか、考え出すと思いつめるタイプというか、0か100かみたいな考えなのですが、元旦の能登地震が起きてから、ずっと避難物資を新たに購入したり、車中泊するために車をハイエースに買い替えたいとか言ってました。
そんな中、来週名古屋アンパンマンミュージアムに行こうと決まっていたのですが、今日、アンパンマンミュージアムで地震きて津波来たらどうするか考えだしたら、行くの怖くなってきたと言われました😅
確かに、名古屋アンパンマンミュージアムの場所は海のすぐ近くで、津波ハザードマップも真っ赤な場所です。近くに避難できるような高い建物もないです。でも、そんなこと言い出したらどこも行けないですよね💦
私はアンパンマンミュージアムにめちゃめちゃ行きたいんですが、なんて説得すればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

心配性なのですね🥲

避難ルートの確認、はぐれた時の確認(互いに探しあって被害に遭わないため)、
待ち合わせ場所、など決めてから行ったらどうですかね?

ママリ

難しいですね😭
家族で生き残るためにいろいろ考えてくれてるのは嬉しいことですけどね…😂

本当そんなこと言い出したらどこも行けないし、日本に住む場所はないような気もしますが、旦那さんが安心するためにはもしもがあったときの行動を一緒に考えておくこと…ですかね😭
名古屋の土地勘がなくて高い建物などのことは全然わからないので申し訳ないです😢

なあ

そこまでいくとちょっと疲れますね💧

私なら
じゃあお留守番しててーっていって置いていくことを提案します
そんなこと言ってたらこの先どこも行けないですよね💧

初めてのママリ🔰

私が旦那さんタイプで、めちゃくちゃ防災してます。(笑)
そして、先日海沿いに遊びに行く予定があったのですが同じ理由でやめました😂💦
旦那はそれで安心して過ごせるならいいよと言ってくれましたが、母からは「そんなん言ったらどこも行けないよ!」と言われました。
そりゃそうなんです、頭ではわかってるんですが🤣

私は津波到達までにどれくらい時間的余裕があり、何でどこへ避難するか、車避難が難しかったらどうするかまで考えて大丈夫そうなら安心できます🥲💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
1日経った今日も、心配なんだよねって言ってました😅
安心材料をできるだけ調べて話し合ってみようと思います!
皆様のコメントとても参考になりました😊
ありがとうございます!