※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ホームアドバイザーが怪しい営業をしてきた。名刺に連絡先なし。不安なので相談。

詐欺なのか分かりませんが、先日ホームアドバイザーという方が訪問にきました。

19時前に営業に来られました。インターホンで名乗ったようですが、聞き取れず聞き返すも返答ないため対応しました。

玄関をあけると突然の営業トーク。名乗りもしない、名刺も渡さず住宅ローンが安くなるので借り換えしませんかとのこと。
最低でも2000円は月々安くなり、平均的に7000円くらいは安くなるので今からシュミレーションするので借り入れ表を見せて下さいと言われました。
すぐに探せるとこに保管してましたが、今すぐは無理ですと断りました。
また後日訪問しますとのことで15分程で帰られました。

帰る前に名刺をやっといただきましたが、名刺には携帯のみの記載。
会社の電話番号はなく、検索してみるとその住所にはその会社はありませんでした。検索方法をかえてもありませんでした。

不思議に思うことも多く、面倒な手続きや書類は全て会社でします。カーローンや他のローンも一緒に組みなおします。と言われました。

主人には新しい会社でネットに掲載されてないんじゃないと言われましたが、名刺にも不備が多くパンフレット等の説明もなし怪しいことが多くないかなと思ってしまいました。

私の考えすぎですかね?
先日再訪問があり、断りましたが明らかに嫌な顔をされ大変不愉快でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しすぎです💦私でしたらもう相手にしません🙅‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり怪しいですよね😵

これから気をつけます!

• 1月15日
ママリ

怪しすぎます。
ホームアドバイザー?しかも営業内容が住宅ローンの借り換え…?
住宅ローンは金融機関によるものでは💦断って正解だし、借入表見せない判断して正解でしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^

怪しいですよね😵
    主人に考えすぎと言われて気になって逆にいろいろと考えてしまいました😵

気をつけないといけませんね😵

• 1月15日