※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

排卵検査薬の結果が不安です。反応が早いので陽性かどうかわかりません。線は薄いけどはっきり見える。排卵日かは不明。

どなたか教えてください。
昨日、のびおりが出たので排卵検査薬を試したところ、写真のような反応がありました。
いつもは、14日から16日間での排卵でしたので、生理後10日目の昨日から排卵検査薬を試すはずでしたが、いきなりの反応が出てびっくりしています。
これは、陽性か陰性か悩んでいます。
この反応は、陽性でしょうか??
ちなみに、基準線よりはやや薄く見えますが、、わりとくっきりですよね?
今朝は、もっと薄くなり、いつもの11日目のような反応でした。ただ、排卵日なら、いつも濃い陽性の後、薄くなるので濃い陽性が出ずに薄くなったのは、まだ排卵日とは言えないのでしょうか、、、?

コメント

プラン

陽性と思いますよ。明日もう1度検査してみたらいいですよ✨

• なぁこ

なぁこ

お返事ありがとうございます。
    実は、あれからかなり薄くなり、、、排卵済みかと思ったのですが、昨日からやや反応が現れ、今日くっきり陽性になりました。タイミングは、昨日、今日ととれたのでよかったです。明日の反応を見て、明日またタイミングをとりたいと思います。

今回は、排卵検査薬だけでは排卵を特定しにくい感じでした。基礎体温計っているので、まだ体温が上がらないから、排卵はしていないかもなぁ、と検査をし続けてよかったです。

• 3月13日
  • プラン

プラン

良かったですね。
    きっとコウノトリは、きますよ✨

• 3月13日
  • なぁこ

なぁこ

ありがとうございます😊
    息子も可愛いですが、兄弟を作ってあげられるように頑張ります❗

• 3月13日