※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
お出かけ

子供が言う事を聞かず、危険な行動をする悩みです。下の子もベビーカーに乗りたがらず、困っています。効果的なアドバイスを求めています。

子供が言う事を聞きません…
外に行っても歩道を爆走して、車がこっちに曲がって近づいてきてやっと泊まるぐらいです、いつか轢かれそうで外に出るのも嫌になります
下の子も歩きますが、テチテチあるく感じなので走るにも走れません…下の子はベビーカーにはなかなか乗ってくれませんし
なんか色々試してますがなかなか効果なく…困ってます
いいアドバイス有ればお願いします

コメント

ほのち

否定されるかもしれませんが💦
私はどんなことしてでも守りたかったので、大声で叫んだり、本気で怒ったりしました。
そんなに怒らなくても💦と他人から思われてるだろうなとおもうほど...
それでも我が子の命は守りたい。

はじめてのママリ🔰 

車に乗ってる立場からすると
本当にちゃんとそばにいて歩いて欲しいです。
なんかあった時責められたり悪くなるのは車側
歩道をガードレールやブロックのない子供任せに先にスタスタ歩かせてる親見ると本当こっちまでヒヤヒヤします。
幼児ならちゃんと歩いている子がほとんどですが

なかなか難しいのもわかるので嫌でなければ迷子紐も検討はどうですか?

はじめてのママリ

ハーネスをつけてあげるのが安全だと思います。
リュックタイプと手首につけるタイプありますが、私はそのくらいの時期手首につけるタイプをつけてました。

言って聞かない時は物理的にそう出来ないようにするしかないと思うので、お子さんが嫌がっても付けてあげられるといいですね😣

  • ちびママ

    ちびママ

    上の子三歳3ヶ月程ですがつけてても大丈夫ですかね!?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3才過ぎてると大きくてつけるのが恥ずかしいって意味でですかね?
    全然大丈夫だと思います…!
    周りの人から見ても下の小さい子もいて大変なのねーって思ってくれると思いますよ☺️

    お子さんが恥ずかしい!やだ!と言うのなら、じゃあちゃんと手を繋ぐかお母さんの服つかんで離れないでねって言い聞かせるとかですかね🤔

    • 1月15日
なあ

小さいうちから手を繋いで歩く癖をつけてこなかったからですね💧
下の子いるなら
下の子は抱っこひもですね

まず家の中でもどこでも
歩くときは手を繋ぐ
教え込んでいかないとです😞💦

  • ちびママ

    ちびママ

    小さい頃手繋いできましたよ?
    ホント三歳になってから暴走が…

    • 1月15日
  • なあ

    なあ

    手を繋いでても
    ママも一緒に引っ張って走っていくってことですか?💦

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

車運転する側からしても本当に怖いです。。

うちも2,3歳くらいのイヤイヤ期の頃全く言う事聞かなくて手も繋ぎたがらない時期ありましたが、その時は手を壁ドン状態で身動きとれなくして、手を繋がないと先に進めないこと、それでも繋がらないなら帰ることを話してそれでも聞かなければ担いで本当に帰宅してました💦

本当に危ない時は本気で叱ることもあります。

当時は2人目妊娠中だったので下の子はまだお腹の中でしたが、その状況なら下の子は抱っこ紐ですね💦💦