※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

子供が病気が疑われており、スキー旅行に行くか悩んでいます。一人で行く気満々で、感染症を心配しています。一般的には普通なのでしょうか?

【子供が病気が疑われてる中でのスキー旅行、世間的にはどうでしょうか?】

先月から子供が体調不良で、年末年始は入院していました。
検査を重ね、今はある病気が疑われており、また近日入院します。

来月夫が友達たちからスキー旅行2泊3日に誘われ、家族で行くかどうか問われ、状況的に断りました。
「行きたければ1人で行けば?」となんとなく言ったら、本人1人で行く気満々です。
行くにはスタッドレスを購入して行かねばならないし、子供のこと心配じゃないのかなって思います。
何か感染症をもらってこられても困るし…
私は断って行かないものだと思っていましたが、普通行くものなんですか?

退院してからは感染症にかかると大変なので、朝から晩まで家からは出ず、暖かい日は数分外を散歩するのみの生活です。
それを知っていてでかけます。

一般的には普通なのですか?教えてください。

コメント

ママリ

普通ではないですが、行きたければ1人で行けば?と言われたので行く気満々なのでは?

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    そういうことですか!気づきませんでした😅

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

他の方も仰ってますが、男の人って本当言葉の裏を考えない人多いですよ!

いいか悪いかの2択じゃないとわかんないんですよ🤣

• 1月15日
  • ボブ子

ボブ子

🐰さん、お言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    私自身、そんなこともわからないのかーと自分にがっかりしてしまいました😞
    また改めて話そうと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ

上の方も仰ってますが、
1人で行けば?と言われたので
行くのだと思います😅
男の人ってそういうとこありますよね…その言葉の裏を考えないというか…

私なら、この状況で旅行とか無理なの分かんない?位でとめておきます😂
(うちの旦那はじゃあ1人で行ってくるわって言いそうですが🤦‍♀️)
そもそも状況を理解していれば友達から誘われたら時点で状況説明して断りますよね🤔

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    そういうことですかー自分で全然気づきませんでした😅
    子供より自分のやりたいことが優先なんだなーってドン引きしてました。
    もう一度状況理解してもらうところからかな…

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思考回路が違いすぎて本当に話が通じない・意識疎通かできないので、もどかしい日々です😮‍💨
    多分男の人(全員じゃないですが💦)びっくりする程なにも考えないで答え出してます🥲

• 1月15日
  • ボブ子

ボブ子

言われないとわからないとよく言いますが、そこまで言われないとわからないとない思いませんでした…まだまだ未熟で夫のことわかってないんだなーと感じました😅
    なんで結婚したんだろ…って思うことが多くて、本当にもう色々とキツすぎます😞

• 1月15日