※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社を辞める勇気が必要ですが、子育てと仕事の両立が大変な時期。皆さんはどうしますか?

高卒からずっと続けて来た会社を
産後に辞めるの勇気いるのですが

私自身色々限界で辞めたいんです。

ただ、子供がまだ小さく熱が出た時のこと。新しく覚えなくてはいけないことを考えるとこのまま耐えた方がいいのか?とも思ってしまいます。

シングルマザーなので尚更、、、

皆さんならどうしますか?
辞めたい理由にもよると思うのですが

コメント

 sistar_mama

ご自身が限界なら辞めます!
仕事は誰でも出来るけどお子さんのママは1人なので、笑顔で暮らせる生活を選びます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急な体調不良や定時上がりできるのが魅力ではあるんですけど🥲
    アットホームすぎてプライベートとの境界線が、、、なところ。
    人間関係やら仕事内容が向いておらず、、、
    もっと仕事内容もメリハリのある仕事をしたいんですよね。

    ただ
    サービス業や営業などは
    子供いると難しいのかなと思ったり💦
    sisterさんはどんなお仕事されてるんですか?

    • 1月15日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    融通がきくのはいいですがメリハリないのはしんどいですね💦
    私は、スーパーで働いてます。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートですか?

    休みやすさとか
    仕事内容、お給料とか教えてください!
    スーパーもいいなと思ってました。

    • 1月15日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    パートで短時間で働いてます。
    仕事内容は、品出しやピッキングしてます。
    かなり融通がきくので休みやすいです。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    参考にさせてもらいますね!

    • 1月15日