※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

エラスターゼ検査は普通、頼まなくても行われることが多いです。切迫早産で入院中に検査が遅れ、自らお願いしてようやく行った結果、陽性でした。投薬が始まりましたが、遅いのでは?

エラスターゼ検査って普通、頼まなくてもしてくれますよね? ずっと切迫早産で入院していたのに一回もその検査をしていなくて入院から1ヶ月経ち自分からお願いしてようやくエラスターゼ検査してもらいました。結果陽性。抗生剤の投与がはじましましたが・・・ 遅くないでしょうか。 いろいろ心配です。 皆さんはエラスターゼ検査ってすぐしてもらいましたか?

コメント

はるさ

私は31週の時に切迫で入院、その日にエラスターゼ検査されましたよ!

• my

my

普通そうですよね😢 うちの先生は感染があるからって一生懸命にやる先生もいるけどねー とかってものすごくのんきというか、 治療する気あるのかって感じでちょっと不信感抱いています😓

• 3月11日
  • はるさ

はるさ

私は入院して検査されるまでエラスターゼという言葉すら知りませんでした!
    なので、こちらからお願いしなきゃやってくれないのは、???って感じですね😓
    その病院に他にも先生がいるなら他の先生に話を聞かせてもらったり、助産師さんを通じて聞いてみたりして不信感を払拭したいですね><💦💦

• 3月11日
  • my

my

私も入院中にネットで調べて知ったという感じでした。 なので入院からだいぶ時間も経ってしまったのです。あまりにも何もしてくれないので主治医を変えることってできないのかって看護師さんに相談し、ようやく検査もしてもらえた感じでした。 心穏やかに過ごせるよう不安なこととかあったら臆せずどんどん相談していきたいです(>_<)

• 3月11日

私は19週から切迫で入院してましたが、入院すると決まった時と入院中にもやってもらいました。
結果陰性だったので何もせずだったのですが、入院するんだったらちゃんと検査してほしいですよね😥
切迫早産にもいろいろ原因があるかもしれないのに💦💦
その後赤ちゃんが順調なら大丈夫だと思いますが、心配なことや不安なことがあったらすぐ助産師さんに相談していいと思います✨
私はしつこいくらいに質問してました😂
心配な事をすぐ聞けるのが入院中の特権だと思うのでどんどん聞いちゃってください!

• my

my

コメントありがとうございます(>_<) 普通そうですよねっ ずっと感染していた状態が続いていたかと思うと心配でたまりません。 19週から入院されていたんですね😣ご出産までで退院はできましたか?

• 3月11日

退会ユーザー

心配になっちゃいますよね( ; ; )
    私は19週から37週まで入院してました✨
    入院生活、いろいろと大変ですよね💦

• 3月11日
  • my

my

それは長いですね!!長期入院大変でしたね( ; ; )それを思うと私の5週間なんてまだまだです。。 まだ半分ですが入院生活頑張ります(>_<) ありがとうございますっ

• 3月11日