※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミサポやシッターさんに頼むのは難しいかもしれません。人見知りがひどいお子さんを持つ方の経験を教えてください。

私が住んでいる地域では生後半年からファミサポを利用できるため、登録に行こうと意気込んでいたのですが最近人見知りがとにかくひどいです😭まずだっこは親以外無理で…

この状況だとファミサポやシッターさんにお願いするのは厳しいのでしょうか。人見知り激しいお子さんをおもちの方、(おもちだった方)教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポは使ったことないですが、シッターさん使ってました。
相手はプロなので大丈夫ですよ😊
(ファミサポはボランティアの位置付けでしたっけ?)

事前に人見知りが激しい時期ですと伝えておくと良いとも思います!

チョッピー

泣いていても連れて行ってくれるので気にせずですよ〜コレも訓練、幼稚園のプレとかいつかは泣くタイミングが来るので、さーさ、いってらっしゃーい!って連れ出してもらってました。

はじめてのママリ🔰

事前に人見知りが酷すぎて私が居ないと絶対に泣き止まないので心配と伝えて会員さん紹介してもらいました!

泣き止まなかったり癇癪酷い子にも慣れてる方が来てくださって、なんと初めて私以外の人で泣き止んで遊んでくれましたよ😭😭😭

保育士の資格持ってる方も居るし、登録して聞いてみると頼める人がいるとか居ないとか教えてくれます。