※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

産後の腰と足の痛みがひどく、仕事にも支障が出ています。2人目の出産に影響しそうで心配です。同じ経験をされた方、いますか?

産後の悩みです。

1人目を出産してから腰のあたりから足の付け根あたりがすごく痛いです。、
それは今現在2人目を授かり子宮が大きくなるにつれてか悪化している気がします。

座ってて体勢を変えるのも寝てて起き上がるのも寝返りをうつのも全てイタタタとなるくらい強烈な痛みが走り一苦労で仕事柄お掃除にいってるのですがそれも影響しているのかな〜?と。

このままだと2人目の出産に影響しそうで、、( ; ; )
同じような経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

みかん

腰が悪いと足が悪くなるようでもしかしたら腰のヘルニアとかではないですか。
私の母は足が痛いと病院に行ったら足が悪い訳ではなくて腰が悪くて足に痛みが来てたようです💦

妊娠中は姿勢も悪くなるので更にですよね😭
お腹が大きくなる前に整骨院に行かれてケアされたら楽になると思いますよ。
娘さんも抱っこしたりと腰に負担いってるのかも?