※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療5年目で20kg太り、多嚢胞性卵巣症候群で生理不順。痩せると改善するか不安。どうしたらいいでしょうか。

不妊治療5年目に突入しました。
どうするのが1番なんでしょう。
この4年で20kg太りました。
多嚢胞性卵巣症候群とも言われピル飲まないと数ヶ月
生理こなかったり、卵胞が育たず無排卵なんだと思います。

どうしたらいんでしょう、、
元々太る前ですら生理は数ヶ月来なかったりは割と普通に
あったんですがやっぱり痩せれば変わるんでしょうか。

コメント

(´-`)oO

痩せたからと言って多嚢胞は治るもんじゃないので排卵誘発剤を飲む方が確実だと思います(>_<)

多嚢胞だと排卵検査薬も陽性が続いてしまい参考にならないので私なら産婦人科に通います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療5年目なので病院には通院してるんです🥲
    ただこの4年間の間で妊娠したのは2年半前に1度だけでそれも化学流産してしまい、それ以降も妊娠できずな状態で💦

    • 1月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私の友達で100kg近い子で5人年子で産んでる子いるので太ってるというよりも多嚢胞だけ治療したら妊娠できそうな気がします🥺

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人は凄いですね!!
    凄く羨ましいです🥲‪‪❤︎‬
    多嚢胞の治療というのがあるんですね!

    • 1月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私高校生の時から多嚢胞ですが排卵誘発剤飲んで卵育てる注射してます🥺治療しなかったらたぶん妊娠できてませんでした(>_<)

    • 1月15日
ゴン太

私も20キロ太りました🖐🏻
体重75でヤバいです🖐🏻
病院では体重落とした方が妊娠しやすいよと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー一緒ですね😭
    私は80kgです笑
    やっぱりそうですよね💦

    • 1月15日
  • ゴン太

    ゴン太


    たいして変わらないですね🤣
    体重落とした方がいいと言われて落とす前に妊娠したので75キロで妊娠し80キロまでしか太れないからねと言われました🖐🏻💦
    意地でも増やすものかと思いました!

    • 1月15日
66

私も色々あって2年で13キロ太りました。
同じく多嚢胞です!注射で卵胞育ててました、、。
とりあえず頑張って6キロ落としたら自力で卵胞が育つようになりました💦
なので少しは体重も関係あるのかな?と思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😭!!
    私も少しは減らさないとですね🥲

    • 1月15日
deleted user

不妊クリニックで体重の指導するところがあると聞きました😭
それに太っていると無事妊娠できてもエコーが見にくくて仮に異常があっても気付きにくいですし、出産も大変なので今のうちに痩せるのはメリットばかりだと思います!