※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

土曜にアデノウイルス出たと言われ、鼻水や咳が出ている。火曜に行事があるので心配。アデノは鼻水から始まることがあるでしょうか。

土曜日に保育園で1人アデノウイルスが出たので気をつけてくださいと言われました。

今日の朝から、少し鼻水、そして鼻水が喉に流れてなのか咳が出ます。席はほんの少し少しゴロゴロ。
熱はなく、食欲も機嫌もいつも通りです。

アデノは、潜伏期間が長いと聞きましたが、
いきなり熱ではなく、鼻水などから始まったりしますか?😭

火曜日に行事があってどうしてもなってほしくなくて😂

コメント

ボヨンボヨンプリン

うちの子先日アデノになりました🥲4歳です!
うちの子は鼻水も咳もなく、発熱で38度台で、コロナとインフルの検査は陰性、安心してたら次の日もその次の日も熱が下がらず、熱以外の症状がなくて……3日目にもう一度行って、今度はたくさんの種類の結果がわかる検査でアデノと出ました🥲
5日間高熱で5日間経てば熱下がるょー!薬も飲まなくてもなおるょー!飲みたくなかったら飲まなくても5日経てば治ると言われました🥲うちの子薬をどうしても飲んでくれなくて……

熱以外の症状は最初から最後まで何も無かったです🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

5日間の熱は、子供も親もきついですよね😭
    熱だけもあるんですね( ; ; )

• 1月15日
のんびりママ

最近の我が子ですが、数日間の鼻水から始まり、いきなり高熱のアデノウィルスになりました。

多分潜伏してたのかなと思います。
ただ、保育園ではうちの子だけがアデノウィルスで、他の子には移らなかったです。
(家庭内には感染しましたが…)

ご参考までに😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしの娘と同じですね🥺

潜伏期間長いですよね、、、

注意して様子見てみます💦
    ありがとうございます!!!

• 1月15日