※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2月に予定帝王切開で出産予定です。上2人は完母で育てた為、今回も母…

2月に予定帝王切開で出産予定です。

上2人は完母で育てた為、今回も母乳が出れば完母で育てたいと考えています。
実母はデリカシーがなく自分の意見が絶対で、ヒステリックなタイプで少し毒親気質のある母親です。
上2人の時の授乳期に実家に行った際、授乳の時別室に行くと
何でわざわざ別室に行くの?恥ずかしいと思ってんの?恥ずかしいと思ってる方が恥ずかしいよ。
とか言ってきて目の前で授乳させようとしてきました。

実母はお風呂上がりも昔から裸や下着姿で平気で出てくるタイプなので、理解できない様です。
私は裸や下着姿何て論外ですし、授乳も母や妹にも絶対に見られたくないです。
授乳ケープをしても正直嫌なタイプです。

義母はありがたいことにその様なことはなく、別室も用意してくれてとてもありがたいです。

今回も多分頻繁に赤ちゃんを連れてこいと言われるので、今から憂鬱です。
少しでも実母に意見するとヒステリックに怒鳴り散らしたり、不貞腐れたりするので考えただけでストレスです。

私は我慢するしかないのでしょうか?
何で実母世代の人は公開授乳させたがるのでしょうか?
母親も1人の人間です。母親は授乳姿を見られても我慢するしかないのでしょうか?

コメント

ななし

完母です

私は、義母、義父、義姉が
授乳をしてるのにガン見です
憂鬱です、、言えるなら我慢しないほうがいいです!!!絶対

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    義母、義姉もガン見は嫌ですが義父がガン見はもっと嫌ですね、、、

実母にグチグチ言われても、我慢せずにちゃんと言おうと思います。
    ありがとうございました!

• 1月15日