※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっち☆☆
家族・旦那

旦那の家族と同居しています。義母なんですが、最近私に対しての頼み事…

旦那の家族と同居しています。
義母なんですが、最近私に対しての頼み事が多すぎて少しイライラしてて愚痴らせてください(><)
朝義母が起きてたので、挨拶したらちょっと頼みがあるのと言われ、何だろうと思ったら、お義母さんの車にスタッドレスタイヤを積みっぱなしみたいで、夜家を出た次女が使うから下ろしてほしいと頼まれました。家には次男と3女がまだいるのですがそっちに頼まず私に頼んできたので、立場上断りずらくわかりましたと言ってしまいました。
こんな事が多々あり、この前も足を怪我して包帯を毎日朝夜巻き直さなきゃいけないみたいで、太ってて自分じゃ巻き直せないみたいでそれも全部私がやり3女に頼んでみたらどうですかって聞いたら適当だからやだと言われ仕方ないかぁと思いながらやりました。義母は次男と3女に頼んでもどうせやってくれないし
頼むと怒るから頼みづらいみたいで断らない私に頼ってきます。頼みこどをしないでというわけではないのですが、最近多いので私は使用人じゃないと思うようになっちゃって(笑
私の心が狭いんですかね💦

批判や中傷はご遠慮ください。

コメント

maru

旦那さんに相談したことはありますか?

• ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

コメントありがとうございます!
    旦那は義母に何かあれば私を頼れと言っているので、相談してもやってあげてと言われるだけなんです。
    義母は精神病を患っているため家事とか何もしようとしないしやればできるけど自分はできないと言ったりしてて、すぐ泣いたりするので旦那も面倒臭いみたいで頼まれたらやってあげてと言われます💦
    たまに、次男や3女に手伝えみたいなことを言ってくれることもあるんですが、あまり協力的ではありません。

• 3月11日
ママ

せめて力仕事は男に頼んで欲しいですね...
私なら、次男に直談判しにいきます。(笑)

• ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

コメントありがとうございます!
    そうですね💦
    次男に言おうかと思ったら出かけてしまって結局やりました😅

• 3月11日