※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の起床時間に合わせて早起きし、休みの日は家族で遊びたいが、旦那は遅く起きるため準備が遅れる。希望の時間に出かけたいが難しい。同じ悩みを持つ方いますか?

息子は毎朝7〜8時に起きてきます。
なので旦那の休みの日でも私は息子が起きたら起きる。
旦那はちょっとやそっとじゃ起きないのと、平日は6時半起きなので休みの日は寝かせたほうがいいかなという気持ちもあり、寝たいから代わりに起きてほしいとも言えず💧

平日は息子が起きるか起きないか(起きてもバタバタで顔を合わせず)の時間に家を出て、帰ってくるのも息子が寝るか寝ないかの時間です。

なので、平日できない分休みの日は息子と遊んであげてほしい。家族で出かけたい。
また、私としても出かけてリフレッシュしたい気持ちもあります。

だけど必ずと言っていいほど昼か昼過ぎに起きてきます。
起きてきて、家事が終わらせてあったり息子と私の準備万端な状態を見ても、ダラダラと準備して、、結局家を出るのは午後です。なので帰ってくるのも遅い時間。

私は朝一からじゃなくても、昼前くらいに家を出れたら帰ってくる時間も早まるしいちばん理想です。

毎回予定を変更するか(時間的に)、行きたいところに行っても満足できる時間までいれず、、💦

同じような方みえますか?🙁
結構悩みというかストレスというか😅😅

コメント

れいぴょん

旦那さん、くろさんが不満に思っていること気付いてないんじゃないかな?って思いました😂

私もはじめ、寝たいから代わりに起きてとか言えなかったし、
初めて言った時は旦那は不機嫌になって、なんで俺が?って言ってました😅
家出る予定してた時間まで寝てたり
出かける前、私は息子の用意と家事と自分の支度をしてるのに、ゆっくり自分の準備だけすることとかも嫌で、
何度も何度も話し合いして、
その都度やってほしいことを言ってたら、
やっと、子どもが出来たら自分のペースのままでいられないんだなって分かってきたのか、
朝起きてくれたり、私が自分の支度してる間に子どもの着替えをさせてくれたりしてくれるようになりましたよ!

頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も「朝から出掛けれたらな〜」とは伝えてるんですが、真剣にではなくネタとか冗談だとかは思われてそうです🙁

うちの旦那は不機嫌になるというよりかは、“起きれない”です😂😂

自ら理解して行動に移せてるのがすごいです、、!✨✨
    うちの旦那も見習ってほしいです、、

• 1月14日