※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なぜ姉妹が良いのか気になります。三姉妹のアニメが好きで、その理由以外で姉妹が良い理由が知りたいです。

スーパーや、そのへんで会う知らないおば様に、必ずと言って良いほど、姉妹は良いよねぇ〜うちは、男の子兄弟だから…とか、うちは男女だから…など言われます。

私は、あははは〜と流して終わるのですが、なぜ姉妹だと良いのでしょうか?

私は、うちの三姉妹というアニメが大好きなので、三姉妹が夢なのですが(くだらない理由ですみません笑)、そういう理由以外で姉妹が良い理由が思いつきません🙄

コメント

ままりま

うちは男ですが、見知らぬおばちゃんには
「男の子だから大変でしょ?やんちゃで活発だもんねぇ」
と言われることありますが、どちらかというと内気な息子なのでそんな事も無いけどなっていつも思います🤔
が、中学生とかになったら力で負けてしまうだろうし、反抗期とかにとんでも無い不良になったらどうしようかなという心配は少しありますね🤣💦

ほむら

私自身が三姉妹なのですが、女の子は華やかでいいね〜、美人三姉妹だね〜とか、よく言われましたね🤔

華やかって思うんですかね。
逆に男兄弟はむさ苦しいとか、やんちゃ、とか大変だね〜って言われることが多そうです。

私の子どもも姉妹なのですが、女の子は楽で良いわね、うちは男ばっかりで!とかも言われません?笑

ちゅーん

みんな言うのは総じておとなしい、育てやすい、将来面倒見てもらえる、実家に帰ってくる。ですね😅大人しく2人で遊んでくれるイメージですかね🤔男の子は喧嘩も派手だし家事も手伝わないしむさくるしいし。。

男の子2人だと必ず「大変ね〜😂」って言われます!

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

女同士仲良くやれるところが多いからではないでしょうか🤔

姉妹育ててますが母から良かったね〜と言われます。
私自身兄も弟もいますが娘の方が帰ってくる頻度が多いのと、女にしか出来ない会話も相談もできるからと言われます😌