※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日遊ぶか悩んでいます。子どもは症状おさまりましたが、パパは点滴打ちに行っていた。明日、子どもを連れて遊びに行くのは危険でしょうか?

胃腸炎になっていた子どもの家族と明日遊ぶか悩んでいます、、
木曜と金曜に嘔吐と下痢があったみたいです。
昨日1日は、子どもは症状おさまっていますがパパにうつり点滴打ちに行ってたみたいです。

ちなみに明日そのパパはいません。

明日うちの子どもを連れて遊びに行くのは危険でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

木曜日と金曜ですよね?
発症から1週間は開けたいので、お子さんと遊ぶとしたら私なら遊びません😅

ゆゆり🔰

症状は治まってもしばらく菌を持っているので私なら辞めておきます💦

ママリ

行かないですね😭
胃腸炎ほんと辛いので。
点滴うちに行くってかなり症状強いですよ。私も経験あります💦

あーる

胃腸炎って治ったかな?と思った翌日とかにぶり返して吐くこととかもあるので、やめておきます😵💦
遊んでて体調崩されても嫌ですし、私なら1週間くらいは日をあけます。

ママリ

危険すぎます。
ノロ治って2週間は排泄物からウィルス出るので、トイレとか使わせてもらったらアウトです

はじめてのママリ🔰

軽症だとしても5日程度は保菌していますし、お尻を拭いているママさんの手は菌だらけ…

もはや感染しにいくレベルなので絶対会わないです😂

はじめてのママリ🔰

私も2週間はあけたいです😂