※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
子育て・グッズ

生後11日目の男の子が寝返りやエビ反りをして心配。乳飲みや排泄は問題なし。軽度の黄疸あり、1ヶ月検診まで様子見。同様の経験者、アドバイスを求む。

まだ生後11日目の男の子です。
寝かす時の身体は仰向け、顔は横を向かせてます。私も一緒に寝て起きると身体ごと横向きになってたり、エビ反りしてたりします。
首がえらいことになる!と思い、気づいたら仰向けに直すのですが。。寝返りにはまだ早いし、何か別の症状でしょうか?
乳を吸う、飲む、泣き声、うんち、おしっこなどでおかしな点はないと思います(´・_・`)
2週間検診では軽度の黄疸だけど1ヶ月検診まで様子見、うんちとおしっこ+ミルクの回数に気をつけて(回数など)ねと言われただけです。

同じような方、もしや?って心当たりある方、ぜひコメントお願いしますm(__)m

コメント

BLYTHE

エビ反り!!
うちの子もすごいエビ反りする?
してたので、出てきちゃいました!

首…大丈夫⁉︎ってなりますよね。

もうすぐ4ヶ月になりますが、
エビ反りをしていたせいか、
寝返り、すごく早くしました!

2ヶ月と27日で、
左回りですが寝返りしました。

体をひねるのが上手なのと、
身軽?なのもあると思います。

もしかしたら、寝返りも早いかもですねっ♡

。。でもその分、
今ズリバイっぽいのをして、
目を離せないので大変ですが…

BLYTHE

写メは撮りませんでしたが、
うちは、首がもっとやばかった気がします。。。

今では仰向けが嫌いなのか、
うつ伏せでしか寝ません。

足は正座みたいにしてうつ伏せです。

脳性麻痺…
全然考えてなかったです💦

私、寝相悪いんだなぁ…としか
思ってなかったです(笑)

るびあ

コメントありがとうございます!
寝返り早い分には嬉しい事なのですが、違う何かの予兆だったらすごく怖いなって(´・_・`)
調べたら脳性麻痺とか出てきて...写真でエビ反りこんな感じなのですが、BLYTHEさんベビちゃんも似たような感じでしたか?😭💦

るびあ

イナバウアー並みにすごかったですか?笑

うつ伏せで寝かすの怖くないですか!?😱うちの子はまだまだですが後にそうなったらより目が離せなくなりますね(>_<)

私も全く考えてなく、足バタバタさせて毛布蹴り飛ばしたりするので足癖も寝相も悪いなーぐらいだったのですが、フとネットで調べると脳性麻痺とか出てきて凍りました。。1ヶ月検診時に相談しようと思いますがまだ先で不安だー