※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

残業代未払いで悩んでいます。院長が威圧的で辞めたいけど、言いづらい。給料はもらいたい。気弱な自分に嫌気がさします。

あきらかに残業代ついてないとき、職場にいいますか?

うちの職場は特殊というか
クリニックなので全て院長が管理していて、
(どこかに委託してお願いしていると思います)
なのでなにかあれば全て院長に言わなければいけません。。
院長は
何かちょっとでもこちらの意見を言うと
威圧的な態度を取る人で。
もう今の職場もその院長が嫌で辞めようかな、と
思ってますが
すぐに辞められるわけでもないし
言ったら嫌な顔されたり面倒がられるだろうなと
思うと言うのもこちらも面倒になってしまって…
でもこちらも働いた分はしっかり給料もらいたいし。。
とモヤモヤしてます😩
気弱な自分にも嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

言います!
もし払われなかったら違反なので、残業時間など残しておいて労基に走ります。
私はそれで解雇予告手当貰えました🫶🏻

  • ママリ

    ママリ

    解雇予告手当😳
    そんなのもあるんですね。
    言えばさすがに払ってはくれる気はしますが
    嫌味言われそうで😔
    面倒だなと思いつつ結構残業した日があったので
    あの日の時間返せってなってます😤

    • 1月13日
♡ maron ♡

どのぐらいの残業かにもよります。
1日10分程なら言わないです🤣💦

それが2ヶ月3ヶ月続くのであれば言うかもですが。

毎日30分以上残業とかなら言います🤔✨

  • ママリ

    ママリ

    仕事が終わらず、4時間程残業した日が3回ありました。他はまぁ10分とか30分以内なのでそこはもう気にしてません😔
    先月分なのですが先月だけ残業代が0でした。
    今までも正直全部の時間ついてないくらいの額だったのですが😓さすがに残業代0だったので
    んー、、と思って😩

    • 1月13日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    4時間3回は言いたいです。

    でも、職場の雰囲気悪くして働くのいやですし。
    もうやめる事決まってれば別ですが😮‍💨💦

    院長が機嫌いい日にトライしましょ🤤💗

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    夫に急いで息子のお迎えお願いして、ワンオペでご飯お風呂寝かしつけまで頑張ってくれたのに…あの時間は…となりました😅

    そうなんですよね😅
    言うタイミングも難しくて🥲

    ありがとうございます🙏🏻
    頑張ってみます😢🙌🏻

    • 1月13日
ふふ

奉仕活動ではないので、いいます。他の職場を探します

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😥
    今日は言えずだったのでまた時間ありそうな時いってみます😩

    • 1月15日