※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

車の運転が下手で悩んでいます。駐車が特に苦手で車を買って後悔しています。練習が必要だとわかっているけど、運転が向いていないか不安です。同じような経験の方いますか?

車の運転ド下手でつらい

ペーパードライバー歴12年、双子をいろんなところに連れて行きたいと思い最近車を購入しました。
が、駐車が下手で、マンションの駐車場でもモタモタ…停められない。。前後左右デカい車、どんどん駐車場に入ってくる車にパニック。。
車を買ったことを後悔しています。

練習あるのみだとは分かっているのですが、運転しちゃいけないタイプの人間なんじゃないかと思って憂鬱です😇

似たような方いらっしゃいますか。。?

コメント

私も最初そうでした!
免許取り始めた頃はひたすら家電屋さんとかの大きい駐車場で練習してました😂
子供いると余計運転怖いですよね…でも慣れたら車は便利ですよ😊早く慣れると良いですね!

はじめてのママリ🔰 

ペーパードライバー11年!3月に新車来ます😇
今は中古車です!
私も子供が2ヶ月になった頃に2回だけペーパードライバー講習受けに行って、最近運転し始めましたが…

駐車マジやばいですよね!😭分かりすぎます!

モタモタして、焦るからわけわからなくなるので

バザードたいて、後ろの車いかせてからまた、やり直したりします笑

早く乗りこなしたいです😖
乗りこなせたら、子供を図書館とか児童館とか広い公園にこれから連れて行ってあげれるし、ショッピングモールにも気軽にいけるので…

お互い頑張りましょう!

さくら

ペーパー歴6年からの現在は2年ほど運転してます!

私も運転苦手&嫌いで今だに決まった道しか怖くて走れません😂😂
狭い道と駐車場大っ嫌いです!!

がじやま

公園とか広い駐車場で練習するのがいいですよ😊
私も最初は自分の家の駐車場に
めちゃくちゃぶつけてました。w
広い公園の駐車場で車が居ないとこでバックの練習をめちゃくちゃしてました😊

みー

ペーパー5年、脱ペーパー8年です!
未だに自分の車のバックモニターがないと駐車怖いです😂夫の車はバックモニターが若干違うので運転は出来るけど駐車はしたくないです😱
脱ペーパー1年目は泣きながら駐車して夫に引かれました笑

自損事故は何度かやらかしましたが、こんな私でも人を巻き込んだ事故は起こしていません!
少しずつ上達しますよ😊

y

ペーパー歴10年でした!乗り始めは一生無理だと思ったし、コインパーキングから出られなくなった時は泣きました(笑)

Googleマップで広い駐車場のお店探して運転したり、ガラガラの駐車場で練習して慣れていきました😊
3年経った今は大体どこでも行けます🚗
最初を乗り越えたら楽しさ広がります✨✨がんばってください✊

ぬんこ

私もペーパーです😇運転より、駐車がダメです🫠
仕事で車に乗ることがあるのですが軽なので何とかなってます🫣
自家用車は大きめで、道を運転するのはまだいいのですが(知らない道は怖くてGoogleマップめっちゃ見ますし、複雑な交差点とか信号もわかりにくくてマジでムリです)、
マンションの駐車場がとにかく無理ですw😇なので帰れなくなるので、出発できません笑😇
駐車スペースが1番奥で、前から入ると周りの車や柱に挟まり、切り返し地獄になるので、バックで入るしかないというこれまた地獄ですw😇
1度バックで入ってぶつけてからさらに運転意欲が…。大きい駐車場で練習したり場数を増やすのがいいと旦那にも言われました🫣
あと、おじーちゃんおばーちゃんでも運転してる人がいるから大丈夫!と言われ、そう思うようにしてます😂w

ゆゆゆ

ペーパー歴数年、運転して4年くらいです。

家族の車が大きいファミリーカーで、運転辛いです。
特に駐車。
家の近くの決められた場所、大きい駐車場のところしか行っていません💦
土日もワンオペなのですが、駐車場が空いている早い時間に行くようにしてます😮‍💨

まずはよく行くところの駐車場を旦那さんなどに教えてもらいながら覚えるといいかもです✨