※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
ココロ・悩み

家庭を持ってから実母との関係に悩んでいます。弟がインフルエンザに感染し、対応に戸惑っています。意見をください。

実母について

なんだかあたしが家庭を持ってから
実母との関係に悩んでいます
1番気分の差が激しく
気をつかう人間かもしれません


いままでもたくさんあるのですが

今日の話です

1月4日にインフルに感染し
そのまま帰省していたあたしの弟
大学生も感染。

なので当たり前ですが
必要以上に実家にいかなくて
届けてるものがあったので
玄関においてLINEいれました。

そしたら気づかなかった
だるくてだるくてと連絡ありました。

届けにいったのは5日後ですかね。


そして弟も自宅療養期間があけるとのことで
帰る前に寿司食べにと父が提案した
そうで
連絡がありました。
以前も子どもたち連れて行ってました。


が、しかし
なんだか急にすごいひねくれてると
感じるLINEで
ひいてしまいました、、

状況把握難しいとは思いますが
意見下さい。

コメント

れい

ひねくれてますね💦
そもそも敬語とか…
しばらく放置してはどうですか?うちの母も結構気分屋なのでお気持ち少しは理解できます

  • かんな

    かんな

    コメントありがとうございます
    救われます泣

    そこなんでよ
    敬語。
    放置します、、、笑

    自分が感染もってきて
    弟にうつしたのに
    それも弟が元々持っていて
    発症してなくて
    あたしがもらったんだ
    とかいいだしてて笑

    うつったんだから
    弟もなったんだろって
    感じです笑

    • 1月13日
  • れい

    れい

    自分に非があるとは絶対認めたくないんでしょうが、かんなさんは全くもって無関係ですよね💦
    なぜそういう態度なんですかね?
    私もやはり家庭を持ってから色々あれ?と思うこと増えました。そりゃ違う家庭で育ったもの同士結婚してるので仕方ないですが「こんなにうちの親って話通らなかった?」ってこともしばしば。
    なので辛い時は電話もなんだかんだ用事があったって事にしてもう電話出来ない夜中とかにLINEで返信したりします笑
    距離置けるなら少し置いてみていいと思いますよ。

    • 1月13日
  • かんな

    かんな

    当たり先があたししか
    いないんでしょう

    弟がもってきたのも
    クリスマスあたりにあたしの
    息子がなっていたから
    そこから弟がもらったみたいな
    感じで言ってきましたね
    弟と息子が会ったのは3日の日
    です笑笑
    療養あけたどころか普通に
    保育園も通ってましたが、、笑
    すごいあたしのせいにしか
    できないんですね

    普段からあたしたちが保育園
    迎えできない時は
    義母来てくれてるので
    実母には頼んでないです
    だから距離は全然置けますね
    頼っていないで生活してるので、、


    ありがとうございます
    本当、距離置きます🤣

    • 1月13日
  • かんな

    かんな

    クリスマスあたりにではなかったです!
    クリスマスの日に療養あけて
    その時から保育園行ってました笑

    なので1週間以上あいている笑

    • 1月13日
みい

そちらさんって😇
ひねくれてますね😞

  • かんな

    かんな

    コメントありがとうございます
    とっても嬉しいです。

    思わず
    そちらさん、、って
    返してしまいました笑笑

    そちらさんってやばい
    ですよね笑

    • 1月13日
  • みい

    みい

    わたしの実母もひねくれてるので絶賛絶縁状態です😇

    • 1月13日
  • かんな

    かんな

    そうなんですね😮‍💨😮‍💨
    みんな実母と仲良くできて
    不満とかもなさそうだから
    ちょっとそれ聞いて安心した
    自分がいます笑

    • 1月13日