※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみん
産婦人科・小児科

長男、夫がインフルエンザA型。次男も発熱。日曜日は小児科休み。月曜日に行っても陽性か、薬はもらえるか心配。

長男がインフルエンザA型になり、
その2日後に夫が発熱、インフルエンザA型陽性。
そしてその2日後に次男が発熱。
ですが明日は日曜日で小児科がお休みです。
月曜日に行ってもインフルエンザは陽性でますか?
お薬はもらえるのでしょうか😨

コメント

♡

インフルエンザは24時間経ってれば出ますが、タミフル等の服用が遅くなると効果も出にくくなると小児科の先生が言ってました🙏🏻

ちなみに今私も子どももインフルですが次男はは昨日発症し検査無しでインフルと確定されてタミフルもらいました🙏🏻

• れみん

れみん

効果が出にくいとしても、月曜日に小児科に行くべきですね💦

私も、長男、夫がインフルエンザでしたと伝えてみようと思います🥲
    インフルエンザで体がしんどい中、ありがとうございます🙇🏽‍♀️❤️

• 1月13日
  • ♡

一応電話してから行かれた方がいいと思います😭!(待合室入っていい、ダメもあると思いますので)

もし可能であれば土日も診療してる病院へ行かれてもいいと思います◎
    お大事にしてください🙏🏻

• 1月13日
  • れみん

れみん

今朝にはもう36.4で下がっていたのですが、それでも行くべきですかね?😢

• 1月14日
  • ♡

次男一昨日の午前に38.8度発熱して私と長男がインフルエンザなので検査なしでインフルエンザと診断されタミフル処方されましたが昨日39.4度まで上がり今もう熱ないです😩笑

保菌してる可能性あるので念のため小児科に電話してみてもいいと思います◎
    症状ないなら連れてこなくてもいいよ普段通りでね、と言われれば登園OKだと思いますし、念のため連れてきてくれる?と言われれば連れて行けるので◎
    私は保育園側から上の子だけならまだいいけどお母さんもならと登園断られました😂

• 1月14日
  • れみん

れみん

そんな高熱が!それは大変でしたね💦

そうですよね、明日1度小児科に電話してみます😊
    お母さんが感染症にかかると本当にいろいろ大変ですよね😢

1日でもはやくご家族の回復を願っております❤️

ありがとうございました🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 1月14日