※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
ココロ・悩み

小3の娘がマイペースでやる気がなく、毎日同じことを繰り返していてイライラしています。自らやるようにさせる方法や同じような子供についての経験を知りたいです。

小3娘が本当に本当にマイペースです。超が付くほどです。。。(泣)

あれしてこれしてと言わないとなかなかやらない。自らこれやらなきゃ!あれやろう!というのがまったく感じられません。

毎朝学校に行くまでのルーティーンも何年やってんだよってくらい。

毎日毎日同じことばかり言われてこちらもイライラしてしまい朝から怒りっぱなし。言われてるほうも嫌じゃないのかな?って思うのですが懲りないいんですよね。。。

どうしたら自らやってくれるのでしょうか?

同じようなお子さんはいますか?

数ヵ月前から鼻を上にピクッとやるチック?のような症状も出始めてしまい、ストレスをあまり与えてはいけないと思いつつもマイペースな娘にイライラしてしまい毎日同じことの繰り返しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、も同じです!
うちは、ADHDのグレーと言われてて
次から次から言われてると
忘れるみたいです。
なので、紙に書いてリストアップするといいと言われました。
宿題する時は、いちいち言うのが
めんどくさいので
ゲームやりたかったら
今からやるリスト作って
宿題から明日の準備まで
リストアップしたらできてました!

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうございます。

そうなのですね!うちはADHDとは言われたことはないのですがあまりにも毎回だとそういう心配も出てきました。

なるほど~そのように工夫してやらせるのもいいですね!!

とても参考になりました☺️

ありがとうございます‼️

• 1月13日