※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

夫が忙しく、子供との時間が少ないため、人見知りが始まり夫になつかなくなった。ワンオペのママさん達はどのようにパパに慣れさせているか知りたい。

4ヶ月の男の子ベビーがいます!
夫は仕事で月曜〜土曜7:00-20:00家にいなく
日曜日のみが休みで
息子が起きた時にはもう出勤していて帰ってきてから
寝るまでの2-3時間しか一緒にいないので
人見知りが始まったとともに夫になつかなくなってしまいました…
(私は育休中で常に一緒にいます)
ほぼワンオペしてるママさん達はパパに慣れさせる(?)為にどういう様な事をしてましたか😓💦💦💦💦

コメント

はちみつ

諦めました!笑
もうギャン泣きで大変です。
2週間に一度くらいしか長い時間一緒にいれないので仕方ないかなと思いつつ、一緒にいれるときは3人でお風呂入ったりパパと遊んでるのを見守ったりしてます。
あとパパの出勤前に起きてくれることがあったらそこでとりあえず触れ合ってもらってます。

姪っ子も同じような感じだったのに2歳になる前くらいから急にパパっこになってて、他の人たちに聞いてもある程度の年齢からパパ好きになると言われるので、パパは悲しいかもしれないけど、そうなるときを待つことにしてます。