※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
ココロ・悩み

中1の息子が昔使っていたスマホで女性の裸の画像を見ていた。どう対処すべきか悩んでいます。中学生のお子さんがいる方、アドバイスをお願いします。

中1になる息子が私の昔使っていたスマホでwi-fi繋いで部屋で隠し持っていたことがわかりました。
ただそれだけならいいんですが、ロック画面の背景がボンヤリですが女の子の上半身裸の画像でした。
勝手にそういうサイト見てたんだろうかと思うとショックです。
無理矢理取り上げたのですが、息子はそこまで見られたとはたぶん思ってないけど中学生だしそこは見て見ぬふりしておくしかないですか?
できれば中学生のお子さんがいる方に聞きたいです。

コメント

ぺこ

見て見ぬふりで良いと思います!!
中学生にもなれば、男子は特にそんなもんですよ😅
スマホを勝手に使っていたという事ですよね??
そこだけ叱れば良いと思います😊

ネットで何でも見れちゃうので、心配ですよね😫

  • 5児ママ

    5児ママ

    もう10年ぐらい前のスマホで電池パック(笑)がもうだめで使えないと思ってたのが、学校のタブレットの充電器で充電して見れてたみたいで。。
    勝手に暗証番号も変えてロックしてて。解除させたいけど、解除画面があの画面なので言うにいえないし。。
    益々スマホ持たせたくなりました。

    • 1月13日