※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
ココロ・悩み

6歳娘との遊びが大変で、ごっこ遊びやなりきりが苦手。普通の遊びや会話は楽しいが、疲れる。女の子のメンタルに負担がかかる。もう1人の子供は難しいかも。可愛いけど。

6歳娘と遊ぶの辛い、、、、。
〇〇ごっことか〇〇役とかなりきりとかがマジで辛い。
お絵描きとか普通のお話とかならできるんやけどなあ。
アクアビーズとかでもいいのになんでごっこあそびばっかり🤦🏼‍♀️
いちいち全部チクリに来たり、〇〇踏んだとか報告してきたり、朝から晩まで内容のないことずーーーっとペラペラペラペラ喋ってるのもきつい。大人同士がなにか喋ってるのもだいたい全部邪魔しに来る、話に入ろうとしてくるのも、、、。
はああああああああ女の子メンタル削られるな〜〜〜〜
もう1人女の子欲しい思ってたけどまじでむりかも

もちろんめちゃくちゃ可愛い宝物には変わりないけど🥰

コメント

くり

すっごくわかりますー🥹
役になりきる遊び増えますよね!
こっちの言うセリフまで決められます😇

大人同士が喋ると遮るし、なんなら怒られるし😇

女の子もう1人いいと思います!
私がやらなくても下の子が役になって上の子の言いなりになってくれてるので🤣
2人で遊ぶようになって少しラクにはなりましたよー!

それはなかなかハードですね😱
同じく6歳の娘がいますが、親友のように対等です。

子ども同士で遊んでくれると信じて女の子もう1人いいと思います👍

はじめてのママリ

うちの子もそうですよー
赤ちゃんの時は喃語もなくて喋るの遅くて待ちに待っていたのに、喋り出したらすごかった🤣
ちなみにわたしもごっこ遊びは苦痛なタイプなので、はっきりママはごっこ遊びが嫌いだからそれはできない、ごめん!って言ってます。