※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が同じ食事を繰り返し食べている。色々作っても食べない時があり、大人の食事も適当。これでいいのか、怠惰でしょうか?

さすがにやばいですかね?
1歳3ヶ月の子がいます。
朝ごはんは毎日固定、昼もほぼ同じ、夜は1日おきに同じメニューを交互に出してます。
あんまり色々食べる子でもないので、つい必ず食べるものばかり与えてしまいます。
色々作っても結局食べてくれなかったりで疲れました。
大人のご飯はいつも適当なので取り分けもできないです。
ただご飯与えればいい、ってもんでもないですよね?
さすがに怠惰でしょうか?

コメント

🌸

まだ11ヶ月ですが、本当にそんな感じです…しかも混ぜご飯ばっかり…
歯もまだ2本しか生えてなくて大人の取り分けも難しそうなので、しばらくこのままかな〜と思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

一歳ちょいの時の娘は、味噌汁かけご飯か納豆ご飯しか食べてくれず…
2食連続納豆の日もありました笑
私も食べてくれるものを食べさせてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🥺
全く栄養のないものとかならアレですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日
ぺんぎん

この先いろいろ食べて欲しいと思うと少し冒険もしたいですよね。いつも食べるものをベースにするとしても、1歳3か月なら大人のメニューから少し取り分けをしてみたらどうでしょう?
保育園だと、1歳過ぎたら幼児と同じもの食べてます。唐揚げとかカレーライスとかスパゲッティとか。なので、適当だとしても大人のものの取り分けを少しづつ始めてみたら、この先ラクになるんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日