※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

先日ハイハイしたばかりで、断乳の目安のひとり歩きができず、次男の断乳が心配です。断乳せず仕事復帰した方、日中のお乳の辛さやメリットを教えてください。

断乳せず仕事復帰された方いますか?

来月から仕事ですが、先日ハイハイしたばかりで断乳の目安のひとり歩きがまだできません。

日中はご飯の後あげてる程度で、ほしがってというより私からあげてる感じです。
水分はお茶から十分取れています。

長男の時は歩き始めて断乳したのでスムーズでしたが、次男はまだ早いかなと感じています。

断乳せずいったよ!という方、日中はやはりお乳しんどかったですか?
お子さんの心の安定などメリットはありましたか?

コメント

かぶとむし

上の子ときは1歳前に復帰したので断乳せずに仕事復帰しました😭
復帰時は基本ハイハイつかまり立ちくらいの時期でした!

ご飯のあとも必ずと言っていいほどおっぱいで…頻繁に飲んでたので仕事中はかなり張ってました…
ただおっぱいのおかげで心は安定してくれてたかな?と感じておっぱいに頼ってました🤣

• *..*•..•いちご*..*•.*

*..*•..•いちご*..*•.*

搾乳してましたか?私手だと本当に下手でボトボトとしか出てこないんですよね😅夜は授乳してましたか?まだまだ夜泣き組なんです💦やっぱり心の安定ありますよね✨母乳で栄養というより本当精神安定剤みたいな感じなので無理して断乳はしたくないかなと‥あと仕事復帰でイライラしてる中直前で卒乳のことまで考えられなくて😭💦ちなみにその後断乳はされましたか?

• 1月13日
  • かぶとむし

かぶとむし

痛くなったら休憩中におっぱいパットに出してました🤣
    手難しいですよね…💦
    少し張りなくなればいいかな?くらいで搾ってました😂

むしろ夜メインで授乳してました🤣
    ほんとに精神安定剤としてです🥺
    保育園の先生もまだまだ飲ませてあげていいです!と言ってくれたので頼ってました☺️
    おかげで自分の精神も保ててました🤣
    うちは断乳まで長くて2歳すぎくらいまではちょくちょく飲んでて断乳に踏ん切りつけるまでは長かったです🥹🥹

• 1月13日